X(旧Twitter)の代わり

X(旧Twitter)の代替品のつもりで使っています。最近はほぼプリキュアの感想垂れ流しブログみたいになってます…

スイートプリキュア♪垂れ流し感想。

ちょっと完走出来るか怪しくなってきたけどスイプリ見る。ちゃんとハミィ用の寝床用意してもらってるんだ…ピーちゃん当たり前のように馴染んでるんだな…音符が消えちゃったってピーちゃんに取られたとかかな?寝てる間にトリオ・ザ・マイナーに音符を取られたならその際に響を攻撃してるよね…諦めたら負け決定よ!ってスラダンみたいな事言うね響…バスドラ爪のお手入れとかするタイプなんだ…ピーちゃん=ノイズとするとこんな近くに居るのに音吉さんでも気付けないんだな…ここでピーちゃんがわざとらしく音吉さんの演奏から逃げてるのも伏線だな…エレンとアコちゃんにだけ音符が見えてるのはやっぱりメイジャーランド人の特性なんだろうな。キュアミューズってこんな風にシークレットブーツで身長誤魔化してたのか…というか常に持ち歩いてるのかこれ。今ピーちゃんから音符が逃げた?今回のネガトーンノイズ様みたいな手足生えてるな…ネガトーンと幹部の連携攻撃ってシンプルだけど強いな…今のバスドラはビートバリアを一撃で叩き潰せる攻撃力か…バリトンも滅茶苦茶強化されてるし…音符を取られてもへこたれずに作戦会議してるの強いな皆…逃げる事で敵を分散させて一人一人叩いていく感じかな?やっぱりスイートって飛び道具を蹴り返す描写多いなあ…今思うとノイズが鳥の姿なのとクレッセントトーンの姿が鳥?なのも対になってるんだろうなあ…音符を取り返せて良かった…この意味深なピーちゃん…やっぱりピーちゃん=ノイズか…今時間操作した?怪しいとは思ってたけどこんなあっさり正体を明かすか…音吉さんでも気付けないレベルで高度に正体隠してるって凄い…今回の脚本成田さんか…作画監督は上野ケンさんか

 

奏太とアコちゃんやっぱり小さい時からの付き合いだったんだな…ピーちゃんがアコちゃん見張ってるの怖い…ノイズ様一人でこんなに音符集めて来てくれたんだ…というか復活して間もないというか前の話だとノイズ様はまだ復活してないみたいな事言ってなかったっけ…?何でピーちゃん=ノイズだと疑わないのだ…王子先輩久々に来た…奏太とアコちゃんイチャイチャ視点なあ…そういえば音吉さんって普段何してる人なんだろう?調べの館でオルガンを調整してる以外よく分からないような…定年を迎えて年金生活でもおかしくはないかな?音吉さん一張羅なのかもしれないけどいつ出てきても同じ服だな!あらすじ的に音吉さんが大怪我するのかと思ったらそんな事無くて良かった…何で響達はここにピーちゃんが居ても疑わないんだ…?って思ったけど音吉さんだけは疑ってくれた…友情愛情信じる心を利用するのがノイズって事を音吉さんは知ってるあたり昔何かあったんだろうな…クレッシェンドトーンとノイズってそんな光の園のクイーンとジャアクキングみたいな対になる存在だったのか…もしかしてクレッシェンドトーンが調べても分からないレベル?心が読み取れないって時点で十分怪しいと思うけど…響もやっとピーちゃんが怪しいって思ってくれた…今響がピーちゃんを疑ったの瞳に悪の心が浮かんだからじゃなくてピーちゃんがネジを落としたからでしょ!?アコちゃんがお祖父ちゃんを疑う展開…?かと思ったら特にそんな事は無かった…急にバイキンマンみたいな声になるじゃんピーちゃん…声が中尾さんだから…今回のネガトーンピアノがベースだからか射程距離凄いな…ノイズ様ずっとバイキンマンみたいな声で鳴くようになられて…今回はアコちゃんが必殺技で動きを止めてからの合体技で即トドメか…決着を付けようとしたらもう逃げてるって敵もスマートだな…アコちゃん3年生?9歳?今回は米村正二さん脚本で山岡直子さん作画監督回か―

 

前回ノイズ様の正体が明らかになったのに呑気に日常回やってて良いの!?奏本当に王子先輩の事好きね…心地よい耳障りって矛盾した音を出せるのねノイズ様…こんな怪物みたいな格好してても冬は寒いんだなバスドラとバリトン…敵の会話をプリキュアが盗み聞きってまた珍しい展開だ…前もあったけど…悲しみのズンドコ…もう41話なのにまだ敵がコミカルなやり取りしてるって相当だな!バスドラ達元は人間型の敵幹部だから化物型に変えられたの相当嫌なんだろうな…バスドラって記憶だと滅茶苦茶悪者だった気がするんだけどこうやってスイート見返すと滅茶苦茶コミカルだな…プリキュア達はこの作戦でバスドラ達を混乱させる前に変身して倒しちゃえば良いんじゃないだろうか…和音が響の口笛でやってくる設定まだ生きてたんだ…バスドラもバリトンもろくな目に遭ってなくて本当可哀想…ファリーまさかこんな作戦にあっさり引っ掛かるの…?加音町の住人達強すぎる…ここの響変身もしてないのに跳躍力凄すぎるよ…バスドラが着地ミスるくらい上空までジャンプしたのに何事もなく着地したのハトプリのゆりさんくらい人間辞めてるよ響…マイナーランドの住人が綺麗な音楽が苦手って設定もまた出て来た…ファリーのネガトーンか…ネガトーンの音楽無効の筈の響のお父さんにまで効いてる…ファリーのネガトーンは爆発物を作り出す能力か…しかも無際限に出せるのかこれ…スイートのプリキュアって切断技のチョップを使いこなしてる印象あるな…41話で敵陣営が目的達成って大分早いな…4人で力を合わせれば大丈夫かな…今回の脚本は大野さんだったのか…

 

不幸のメロディーって歌姫が居ないとメロディだけ完成して駄目なんじゃなかったっけ…ピーちゃんって要はノイズの分身みたいな存在だったんだろうか…プリキュア達の胸にハートのトーン記号が宿ってるから不幸のメロディは決して完成しないと…偽物のトーン記号を4つ予め紛れ込ませておいたとか作詞だなあ…バスドラもバリトンも理不尽な扱いに嫌になってそうだな…エレンは部活入ってないんだな…フフフのフーって…バスドラ可愛いな…何で落とし穴掘るのにそんな小さなスコップなんだよ!まさかバスドラとバリトンがここまでコミカルな敵になるとはなあ…というか仮にも敵なのにアコちゃんに舐め腐られてるし音吉さんにはもう敵とすら認識されてないし…だったから最初っから行けっつーのってツッコミは本当に仰る通りで…バスドラとバリトン…怪物になってから妙にヘマが増えたような…セイレーンが敵だった頃は変身作戦で上手くプリキュアを騙してたのになあ…ノイズ様って洗脳能力まで使えるのか…まだ気付かないのかって言われてもノイズ様が一般人まで洗脳で操ってくるなんて思わないし…こんな事もあろうかとキュアモジューレをすり替えておいたのさってアコちゃんそんなの有りか…何故か敵のバスドラ達まで影からプリキュア達の事応援してるし…このアコちゃんの敵を騙すならまず味方から作戦って母親譲りだな…和音と聖歌先輩を洗脳して人質に使うファルセットの作戦に流石にバスドラ達も引いてるじゃん…敵でもそこだけは越えちゃ駄目って線引きはちゃんとあるんだな…一般人なのに悪のノイズと戦って抵抗出来る和音と聖歌先輩強すぎない!?バスドラとバリトンが浄化されて人間の姿に戻れた…この二人は良心的な物があったんだろうな…折角人間になれたのに再怪物化させられて可哀想…バスドラとバリトン他のプリキュアなら死んでたかもしれないからスイートの敵で良かった…スイートのプリキュアの力は倒すための力ではなく大切な物を守るための力か…だから最終的にノイズ和解エンドになったのかなあ…バスドラとバリトン後ちょっとで浄化出来そうだったのに…悲しいな…今回の脚本小林雄次さんか…今回はポールさんとフランシスさん作画監督回か

 

メイジャーランドの女騎士ってファルセットの女装か…メイジャーランドの三銃士?この3人ってメイジャーランドに来た事無いとか前に言ってたのに…メフィスト様いつ人間界に来たんだろ…ノイズが完全に復活しても音吉さんとメフィスト様で倒せないんだろうか…ノイズ様にはモジューレが本物か偽物か見抜けるのか…トーン記号ごとモジューレを破壊するって結構過激な事を言うな響…やっぱりバスドラとバリトンは悪になれない所あるなあ…ハミィ毎回キュアモジューレを敵から取り返す役割だな…ノイズ様って結局復活してるのか復活してないのかどっちなんだろう…ファルセットプリキュア4人の必殺技の直撃無効か…滅茶苦茶強いな…ここでよく見るとキュアビートが自分の体を盾にして仲間達を守ってるの熱い…バリトンとバスドラ元々メフィストの部下だったのか…というか元々メイジャーランドを守る三銃士だったのか…一人で幹部二人のパンチを止める国王やっぱり滅茶苦茶強かったんだな…悪のエネルギーってそんな風に他人の体から自分の体に移せる物なんだ…自分の体ごと悪のエネルギーを滅ぼすのか…メフィスト国王これで死んだら後味悪いよなあ…このメフィスト国王の尊い行為を笑ったからノイズがラストに救われたの本当納得行かないんだよな…メイジャーランドの居た頃のあなた達に戻ってって…バスドラ達って元々メイジャーランド行った事なかった筈じゃ…まあ良いか。バスドラ達の命のためにモジューレを差し出すのか…響達良い子だなあ…今回の脚本米村さんか…

 

前回敵に負けた状況でクリスマス回突入か…ママフランスから帰って来たんだ…不幸のメロディって歌姫が居ないと駄目なんじゃなかったっけ…音吉さんこんな状況でもへこたれてないんだな…音吉さんのパイプオルガンそんな凄かったんだ!というか私服設定が無いからかもしれないけど皆制服で来てる…メフィスト様重体なのか…?調べの館ってこんな風に沢山の人が入れる場所だったのか…王子先輩が年末コンサートの司会役なんだ…というか響の御両親って世界的な音楽家なのに多分お金を取らずにコンサートやってくれてるんだよねこれ…クリスマス回なのにこんな絶望的な展開なんて…折角パイプオルガン完成したのにノイズ様に壊されちゃったし…ピーちゃんがついに真の姿になった…遊戯王のレッドアイズブラックドラゴンみたいな…音吉さんはこのノイズの完全体を一度封印してるんだよね…?ノイズ様にとっては人の鼓動も耳障りって…ゴーヤーンみたいだな…世界から全ての音を消す事が目的ってマジでゴーヤーン…ノイズ様が歌うだけで全人類?生命?が石化して滅びるって相当なヤバさだな…変身も出来ない生身のプリキュア相手に今回のネガトーン殺意が凄い…プリキュアが変身出来ないからどうするのかと思ったら音吉さんの戦闘力すげえ…伝説の楽譜ネガトーン泣いてるじゃん…響への攻撃も寸止めで止めたじゃん…音楽は今ある物が全てではない、新たに生み出す事が出来るって滅茶苦茶綺麗な展開じゃん…ネガトーンが敵なのに響達が変身できたことを喜んでくれてる…流石伝説の楽譜…調べの館が飛行船になった…今回の脚本成田良美さんか…今回の作画監督稲上さんだったの!?

 

アフロディテ様凄い…ノイズの石化ビーム?を防げるようなバリアを張れるんだ…ハミィってこんな音で足場とか作れたの!?初めてやったから驚いた…ノイズ様がメイジャーランドを攻めて来たのって音吉さんが若い頃?っぽいから割と最近なんだろうか…これ最初のクレッシェンドトーンだとノイズ様が一応勝ってクレッシェンドトーンの封印したけどその後音吉さんに敗れたみたいな流れか…ノイズ様永久不滅ってそんなプリキュア5みたいな…でもこれメフィスト様がマイナーランドを作ったの精々数年前の事なんだよな…アコちゃん9歳だから。ファルセットも洗脳されてるだけだから被害者なんだよね…やっぱりラスボスには必殺技は効かないか…クレッシェンドトーン本気を出したらノイズの攻撃防げるのに何で前はちょっと嫌な音がしただけで逃げ出してたの…ノイズ様じゃなくてもいきなり空飛ぶ館が突撃して来たら「何だこれは!?」ってなるよね…ノイズ様かつてはこれで倒せる強さだったのに音符の力を吸収してパイプオルガン+必殺技でも倒せない強さになっちゃったのか…音吉さん最期の言葉が「後は頼む」か…プリキュアが久々にあのドラゴンボールみたいな怒りのオーラを出してる…今のファルセットが邪魔しなかったら4人のハーモニーパワーだけでノイズ様倒せてそうだったな…ノイズ様ちょっと必殺技が当たった程度なのにもうボロボロじゃないですか…プリキュアの攻撃が凄い威力だったんだろうけど…今回の脚本は小林雄次さん作画監督は伊藤智子さんか…

 

ノイズ様最終形態でもないプリキュア達の必殺技食らっただけで滅茶苦茶ボロボロになってるのラスボスの中でもあんまり強くないような気がしてきたな…敵を吸収する事で強くなるってセルとか魔人ブウみたいな能力だな…響とハミィはこんな絶望的な時でも落ち込まずに頑張ろうとしてるんだな…偉いな…ノイズ様が声といい台詞回しといいフリーザ様とかクウラ様に思えてくるから困る…このククククク…って笑い声と完全にフリーザ様…アコちゃん石柱を蹴り飛ばして攻撃とか中々味な事を…ミラクルベルティエ出てくるのいつ以来だっけ?何か凄い久々な気がするな…まあラスボス第二形態だしやっぱり直撃してもノーダメか…善にでも悪にでもなるような曖昧な物は初めから存在しない方が良いって滅茶苦茶極論言ってる気がするなあノイズ…というかこの人宇宙全体の悲しみが集まって生まれた究極の悪って設定の割には妙に思想や感情が人間臭いな…同じような設定のゴープリのディスピア様はここまで人間臭くなかったけど…ここに来てバスドラとバリトンが響を助けてくれるとか熱い…ファルセットの事を「腹の立つ奴だが真っすぐだった!お前の忠実の部下だった!」って怒ってくれるのバスドラとバリトン敵ながら仲間意識強くて良い奴感が凄い…あんなに喧嘩してたのに…「うるさかったから飲み込んだ」ってこのノイズ様の動機はゴーヤーンより分かりやすいな…ゴーヤーンうるさいのが嫌いなのに最終回までそんな説明一切無かったし…バスドラとバリトンの台詞がプリキュア頼むぞ!なのも熱い…いやノイズ様の最終形態フリーザ様じゃん!今更だけどアコちゃんって単独必殺技使用回数少なかったなあ…ノイズ様一人称私になってる…この人ラッシュの掛け声アタタタタ!なんだ…一発目の必殺技が破られた後即座に二回目の必殺技ぶっ放すの凄いなプリキュア達…スイートのプリキュアが変身解除にまで追い込まれるダメージ負ったの地味に珍しい気がする…ノイズ様に石化させられても演奏辞めないのこの人達の覚悟の決まり方凄いなあ…ここで演奏が止まるのが皆殺しというか皆石化された事の表現なのが辛い…また守れなかったって辛い台詞だな…全世界の住人とメイジャーランドの住人が石化されたから響達は自分達の力だけで戦わないといけないんだな…今回の脚本成田さんか…今回の作画上野ケンさんか。次回は河野さん回かな?