X(旧Twitter)の代わり

X(旧Twitter)の代替品のつもりで使っています。

魔法つかいプリキュア!感想垂れ流し。

まほプリの続き見る。お父さんお母さんからしたら娘が春休みの間一切連作を寄越さず失踪してた事になるのかこれ…教頭先生がナシマホウ界学校入学の手続きをしてくれるって事は…何かナシマホウ界と魔法界でパイプがあるのかな?という訳じゃなくて普通に魔法で書類とか偽造するのかな?魔法の水晶に人格があるのか…モフルンも学校に行っちゃう奴かなこれは…何か普通の学校の通うといつものプリキュアだなって感じがする。普通に魔法使う所見られ取るやん…あ、サブキャラのキャラデザがいつものプリキュアっぽい。これこの子虚言癖扱いされないか心配だな…んもうモフルンは走ってるだけで可愛いな…モフルン可愛いのにカッコいいよ…このヨクバールって敵の名前は丁半賭博にかけてるのかな?モフルンさん本当カッコいい…可愛いのにカッコいいって最強じゃん。何という薄着な格好ってセクハラにならない?大丈夫?はーちゃんが喋れるようになった…はーちゃんの声がはやみんだ。

 

リコちゃんこれ同級生男子から人気ある奴か…女子からは取っ付きにくい感じの子って感じで浮く奴だ…がり勉女とか影愚痴言われないかしら…リコは帰国子女とか外国人って思われてるのかな?未来はバレーボールというか運動得意系のキャラかな?リコの生活費どこから出てるんだろ…教頭先生が用意してくれた?魔法界にはナイスって言葉無いのかな?というかバレーボールって概念がないからアタックを決めた時にナイスって呼ぶ習慣がないのかな。モフルンにもバレーしてほしいなあ…何で迷子になったんだろ…?って思ったけど小さい子って本当何も考えず好奇心で歩き回るんだろうな…あの高さから墜落って普通に大怪我する奴じゃないかしら?何かルビー形態って出番多い気がする。これはバレーボールも本で学ぶんじゃなくて実際やって覚えた方が良いという教訓だろうか?今気付いたけどこのEDのダンスモフルンキレッキレだな…

 

バーベキュー回か。やっぱり男の子は女のこの前で荷物持ちたくなっちゃうんだ…緑と水に囲まれた清らかな地って絶対このキャンプ地の事じゃん。どうせ同じ事が出来るなら魔法でやっても良いのでは?ってリコの考えも分かるんだよな…魔法界から来た魔法使いだし。服を乾かす魔法とか普通に使えるの凄いなリコ。というか補習に合格したからか魔法の精度が以前とダンチな気がする…モフルンがはーちゃんの保護者やってる…魔法をデジタルのような物と考えたらたまにはアナログも良いよね!って感じの話なんだろうか?この蜂モチーフのヨクバールホーミングレーザー撃ってる…「「ねっ!」」とか本当仲良くなったなあこの二人…序盤から仲良かったけども。リコは立派な魔法使いになってみせるって目的があるからそこへ向かって進んでいくんだろうな。

 

国語も歴史も理科も英語も全部出来るのに数学だけ苦手なみらい…苦手な数学でも26店は取ってるの偉いじゃん…運動出来るし勉強も嫌いじゃないって出来る子じゃんみらい。理科も英語も体育も全部得意…理科が得意なのに数学は苦手って事あるか?自分が好きな事に対しては滅茶苦茶やる気と行動力があるのに苦手な事には一切やる気なし…下水に住んでるのかこの悪の勢力…リコって運動も出来るタイプなの?努力家じゃん…そうか日本語の練習してるのか偉いなリコ。ノートにみらいみらいみらい…言語は同じなのに文字だけ違うのも不思議だな魔法界。箒を使って煙で「みらいがんばって」は愛が重いよリコ!この子先生や同級生から虚言癖扱いされてそうなのが可哀想なんだよな…敵陣営が主人公の行動パターンを読んでるって面白いな。二人はどんどん成長するから対策しても意味がないのか…宇宙まで追放して浄化って怖すぎだろこの技…苦手な教科なのに85点って凄いなみらい。

 

そういやみらいとリコって同棲してたんだっけ…子供なのに誰からも朝ごはん貰えないはーちゃん可哀想すぎないか…?はーちゃん反抗期か…まあしょうがないよな親に無視されたら…はーちゃんやってる事がうる星のテンちゃんみたいだな。はーちゃん可愛いじゃん。やっぱりこの子クラスメイトからは魔法使いを見たって虚言を繰り返してる嘘つき少女だと思われてるんだろうな…可哀想に…はーちゃんの情緒がどんどん成長していくな。