ゴープリの続き見る。誘拐した相手を娘扱いしてるとかどういう心理なんだディスピア様…優しそうな声が怖いんだよなあ榊原さん…大人が子供を言葉巧みに騙すって悪役のやる事であんまり良い印象持てないな…これやってる事は子供を洗脳して少年兵に育て上げてるような物じゃんディスピア…ホープキングダムの人間は人間みたいな普通の耳をしてるのにトワイライトが尖った耳をしてるのは人外のような存在に肉体改造されてるって事なんだろうか?無言でキレてるディスピア様怖すぎるんだけど…これカナタがディスピアに捕らえられて洗脳されるパターンじゃないよね?
トワイライト様とシャットはイース様とウエスターさん思い出すな…自分が過去に犯した罪の罪悪感に苦しむ系のプリキュア…はなはな滅茶苦茶バイオリン上手くなってるやん。ラスボスから逃走した次の回でラスボスが追いかけてくるの怖すぎだろ…ディスピア様怖すぎる…絶望を吸い尽くしたら枯れ果てるだけって事はこの人これまでもこんな風に幾人も殺してきたんだろうな…22話でラスボスが出撃してくるのは早いよゴープリ。声が強すぎるんだよディスピア様…バイオリンの美しい音色って邪悪な力を浄化出来るのか。プリンセスが題材だけあって上品な感じだな…ディスピアがイバラを武器にするからキュアスカーレットがそのイバラを燃やし尽くす炎を武器にするのはメタってて良いな。
OPのナレーションが三人の物語から四人の物語になった。改心したキャラが罪悪感に苦しむ展開は好きだな…贅沢はしないと言いながら城に住みたいとかメイドを三人も雇いたいとかマジで感覚が一般人とズレてるんだなこの子。でも自分を責めてる人が三人もメイドを雇って身の回りをするのが当然みたいな感じなんだ…そもそも贅沢しないとか節制の感覚が庶民と違うんだろうな。子供達に輝く未来をって良い夢だなあ…トワがキュアスカーレットになると耳が尖るのトワイライトが要素が残ってて良いね。決め台詞が「お覚悟はよろしくて?」じゃなくて「お覚悟を決めなさい」なあたり初期の三人とは似て非なる精神性なんだろうか。可愛かったショタがマッチョになった!?
でも本物のプリンセスなら着替えも自分じゃなくてメイドにさせてもらうんだろうな…ここはお姫様としてトワの感覚の方が正しいのではなかろうか。トワは中二病拗らせてるとかクラスメイトに思われてるのかな…めっちゃ自然にトワ様呼びされてモブ生徒に給仕させてる…プリンセスが題材の作品でガチのプリンセスだもんなこの子。モデルとプリキュアと学業の兼任できららに無理が出てきたか…やっぱり甲斐田ゆきさんは謎めいた少年役上手いなあ。マネージャーさんめっちゃきららちゃんの事好きなんだな。目隠れショタが急成長するのはレイアース思い出す…
浮かれてはいけないって言ってる海藤さんが一番浮かれてるじゃん!娘の友達が夏休みに遊びに来て止まっても大丈夫なはるはるの家やっぱり結構大きいのかな?ずっと昔から宿場町で多分名門の和菓子店って結構由緒正しい家柄のお嬢様なんだろうなはるはる。そうか家が和菓子屋さんって時点で気付くべきだったけどはるはるも接客慣れしてるのか。スイカの種飛ばしって結構お下品な気がするけどどうなんだろ?はるはるが説得してトワちゃんが仲間になったのに何かきららちゃんとばかり絡んでるような…内輪扇いであげる海藤さん優しい…今気付いたけどホープキングダムの住人って素で耳が尖ってるんだ。皆が仲間入りしたばかりのトワちゃんに優しい…元トワイライト様って…やっぱりシャットからはウエスターさんに近い物を感じるな。これ最終的に改心してプリキュア側に付く展開来るんじゃないかな?スカーレットの変身に見惚れてるし改心の余地あるよね…シャットとスカーレット好きかも…イース様とウエスターさんに近い物を感じる…何かトワ様が味方になってからトワ様回ばっかりだな?