X(旧Twitter)の代わり

X(旧Twitter)の代替品のつもりで使っています。

ヒーリングっど・プリキュア流し見感想。

今のペースだとトロプリとデパプリ見るの無理かなあ…と思いながらヒープリ終盤見る。ちゆものどかも勉強出来る方なんだな…平光は…何か現実に居そうなラインの勉強の出来なさだ…でも歌が上手くて洋服のセンスが良いって良いじゃない。一つの事に集中出来るのは5分が限度なんだ平光…いつまでも小学生の時のエリザベスってあだ名で呼んじゃうんだ…グアイワルの事ワルッチって呼んでるの可愛いな。グアイワルとシンドイーネコミカルだなあ…ダルイゼンも良いツッコミ役してるし。高校進学を機に頭が良い友達と疎遠になるって生々しい悩みだ…勉強を始めたと思ったら漫画読んだりスマホ見てるって…いや確かにリアルだ…平光が読んでる参考書何だよこれ!?ちゆと平光本当真逆だ…のどかの方がちゆより教えるの上手いのか…平光は連想ゲームが上手いね…のどかみたいな良い子でも病院生活だったせいで学校の友達が居ないのか…でも入院時代に知り合った人との付き合いは続いてると。永遠に親友って言ってたのに永遠の親友にならなかったのか…ギガビョーゲン登場後も結構メガビョーゲン出てくるな。エリザベスとナターシャってあだ名で呼べる小学生時代の親友が居るのは良い事だ…ありみたいなちっぽけなプリキュアで蟻キュア?塵のようにちっぽけな塵キュア…平光の点数が25点に下がってる!?勉強するのやーめた!でのどかとちゆがガチで引いてるのちょっと笑っちゃった…と思わせておいてちゃんと同じ高校に行く気があって良かった…

 

観光客のポイ捨てか…というかよく市の職員さんが居る前でごみのポイ捨て出来るな観光客…心の肉球って何だ…アニマル三人組めっちゃラテ様の事ヨイショするやん…というか化粧してるのかシンドイーネ…グアイワルとシンドイーネ仲良いね。優しい農家さん…ここでヒーリングアニマル三人がダルイゼンに殺されてたら終わってたな…優しい農家さんに暴力を…ダルイゼン顔は良いけどやってる事は外道なんだよな…ただ顔が良いんだよな…氷のエレメントつええ…音のエレメントや空気のエレメントより強い…アースはバリア張れないのかな…おお三人の妖精の気合でプニシールドの出力が上がった…プリキュアだけじゃなくて妖精たちのガッツで戦闘力上がるの良いなあ…またちゆの回…?

 

男でも女将になれるんだろうか…?ちゆは高跳びと女将修行したいってよくバリバリな夢を追うのかな?何で最近キングビョーゲン出て来ないんだろ…グアイワルはキングビョーゲン様居ない所だと普通に呼び捨てにしてるよな…ちゆは他のジャンルで例えると大谷くんみたいに二つの夢を追いたいってタイプなんだろうな。ニャトラン説明上手だ…高跳びと女将修行の両方で心のバランス取ってたから片方が無くなって心が不安定になったと。こんな寒い時期にサーフィンしてる人居るんだ…スーツ着てるから寒さに耐えられるんだろうけど…「勇気を分けてあげる」って治癒がペギタンが贈った言葉が返ってくるの良いね…覚醒ちゆ強い…アメイジングお手当…このヒーリングッバイって浄化されてる方も気持ち良さそうなんだよな…多分死んでるのに。

 

ビョーゲンキングダム突入か…ついにプリキュア側が攻める側に回るのね。ビョーゲンズは心を入れ替えか…タピオカ1000年分!?リーダーシップがあるし賢いし可愛いって褒められたい欲求あるんだな平光…正夢になってほしいって思ってるんだなのどかもちゆも…ここまで戦ってダルイゼン達に改心して欲しいと思ってるって優しすぎだろ…のどかってここ何作かの主人公としては絵が上手くない方かな?平光が遅刻するのがいつもの事扱いされてるの…平光の遅刻癖のお陰でビョーゲンキングダムへの扉が見つかった…ひなたの保護者してるニャトラン本当保護者…最初なら怯えて逃げていただろうひなたが勇敢になってるのが成長を感じられて良いなあ…グアイワルの罠なのかこれは…今の罠アスミちゃんじゃなかったら死んでたよね…?というか誰だよこんな案内板用意したの…やっぱりグアイワル?アースだけ執拗に攻撃されてる…向こうの攻撃はプリキュアに当たるのにプリキュアの攻撃は当たらないの不公平すぎんかこれ…これキングビョーゲン様の舐めプか…?やっぱり39話で戦うのは早かったかな…キングビョーゲン様も古のプリキュアの強さには敬意を持ってたのかな…その程度の力でよくもプリキュアを名乗れた物だとか言ってるあたり…ヒープリはこの妖精達が武器になってプリキュア達と一緒に戦うって所が良いよなあ…やっぱり遊んでたのかキングビョーゲン様…ニャトラン達凄い顔してるなあ…キングビョーゲン様にも浄化技効くのか…?この回はグアイワルに都合良く利用された感じかな…

 

意味深にお礼…キンググアイワル…あんな浮いてるだけの靄とかキングビョーゲン様に酷い事言うやん…テラビョーゲンがメガパーツ複数取り込むとこんな強くなるのか…というか敵にまでこいつなら罠に引っかかりそうって思われてるのか平光…そんな接点無かっただろうに…パンチの打ち方とはこうするのだってカッコいいな。のどかとちゆが戦闘不能になるダメージでもアースはまだ耐えてる…いやアース本当頼りになるな…一人で三人連れて逃げたのか。名前がキンググアイワルになったのか…キュアアースでも勝てないレベルって相当だな…あんな大敗した後でも一切へこたれずに浄化しに行こう!って言えるのやっぱり強いなのどか…ワープには風のエレメントの力が必要で、ビョーゲンキングダムにはあらゆるエレメントが居ないからアースのワープ能力は使えないと…「ちゃんと考えたつもりでも失敗して迷惑かけて…何もしなければ良かった」って言葉が…これまでこんな事沢山あったんだろうな平光…自己肯定感低くてすぐ謝ってたし…ニャトランがめっちゃひなたの事フォローしてくれる…「俺お前の事結構好きだぜ」とかもう…失敗ばっか覚えてるから凹むんだよ、上手く行った時だってあったじゃねえかとか…この回のニャトラン…理想の彼氏すぎてもうニャトラン平光の彼氏になってくれよ!何だよグアイワル穴って…ヒーリングクラッシュ?一点浄化したら空間に穴が開くのか…ダルイゼンは何でこんなのどかにだけ執着するのか…良かったー置いてきぼりにならなくて…ここで一度心折れかけた平光が真っ先にじゃあお手当しよっか!ってやる気出すのが良いね…キングビョーゲン様も普通に生きてる奴かなこれ…

 

今回は酷い事になる前にサクッとメガビョーゲン倒せたのか…良かった…何で自分が大工として城を立ててんだよグアイワル!人間界ならプリキュア達がエレメントの力を借りられるからもっと善戦出来るか…グアイワルのオラオララッシュすげえな…二人のプリキュアを防戦一方にしてる…というかシンドイーネまでオラオラ出来るのか…4対4じゃ勝てないか…?ガチで強いなビョーゲンズ一派…え…キンググアイワルこれで死ぬの…?ダルイゼンも仲間殺しで引いてるじゃん…あれがキングビョーゲンの分身だったのか…自分の仲間を強化パーツ扱いかよ…というかさっきダメージで変身解けたのに普通に再変身出来るんだ…下駄が追尾攻撃するとか鬼太郎かよ。というか最初は大苦戦してたギガビョーゲンもこの時期だと必殺技ブッパで倒せるようになってるんだな…プリキュア達が強くなった?こんな最終決戦でも帰るのが遅かったからって怒られるのか…こんな風のプリキュアの親御さん達が子供の事滅茶苦茶心配してる描写入るの良いな…自我が消えてなくなるって死とイコールだよね…敵幹部が勝手に内輪揉めで減っていく…助けてくれって…君さっき体を寄越せ言ったばっかじゃん…ここで助けを求める手を払っちゃった…ここののどかめっちゃ目が怯えてる…何というか…ダルイゼンって同情の余地がない奴なんだけど可哀想にも思えてくるんだよな…

 

すこやか市の人達良く落ち着いて生活出来るよな…何か得体の知れない化物が定期的に暴れるし…ここの呆然としたダルイゼン顔が良い…のどかっちめっちゃ悩んでる…ニャトランの「ひなたならともかくなー」にひなた本人も同意してるのが何か…シンドイーネ凄いな…キングビョーゲン様のためなら死ぬ事も厭わないのか…?そりゃキングもこんな忠臣をみすみす死なせたくないよな…本当はダルイゼンを助けたかった?という訳でもなく…というかのどかがダルイゼンを救わなければいけない理由もまあ無いしね…この前メガパーツ埋め込まれて重体になったばかりだし…「無理!どうしても嫌!」って正直だ…確かにのどかが自分を犠牲にする義理は無い…にしてもラビリンの頼れる姉御感凄い。これは…暴走ダルイゼン…?グアイワルは力を制御出来てたけどダルイゼンは無理だったか…バリアを破られてもダメージを受けてない…強いなこの回のプリキュア達…まあ助ける気になれないのは仕方ないと思う…ここまで優しかったのどかがキレた…ダルイゼンは「俺だって」の後何と言おうとしたのだろう…?というかこの手の作品でシンドイーネみたいなポジションの幹部が最後に残るの本当珍しいな…ネオキングビョーゲン…のどか強い…ラスボスの言葉にもちゃんと言い返せてる。

 

キングビョーゲン様の汚染力ヤバい…放っておくと地球全体が蝕まれるパターンか…これどうやってネオキングビョーゲンに勝ったんだっけ…?見たの4年前だから覚えてないな…ネオキングビョーゲンつええ…というかヒープリってプリキュアがやられて変身解除される展開多い気がする…テアティーヌ様来た!これで勝てる!まさかこのタイミングでこの人が援軍に来るとは…まさかヒーリングアニマルが援軍として活躍するとは思わんかった…ネオキングビョーゲン様のこのテアティーヌ様への執着は…ここでアスミちゃんだけ動けてるあたりやっぱり強いんだなこの子…しかも変身前に竜巻ワープとか使ってる…平光だけイマイチ理屈が分かってない感…ニャトランの説明うっま!アスミちゃん…立派な子だ…最初はすぐラテ様を連れてヒーリングガーデンに帰ろうとしていた子が…人間に情が湧いたんだな。これがシンドイーネ第三形態か…?ダルイゼンより強いな…あんな所にキングビョーゲン!って古典的な罠に引っかかっとる…良いのか…シンドイーネの最期がこれで良いのか…?しかも浄化技を二発連発で…良い感じにシンドイーネを弱らせて吸収か…何かポケモンでゲットする前に弱らせるみたいだな。

 

テアティーヌ様ほぼ一人の力でネオキングビョーゲンを抑えてるのか…しかもこれでテアティーヌ様全快じゃないってヤバすぎだろ…シンドイーネをあの程度のしもべ呼ばわりって酷いなあ…ネオキングビョーゲン様デカいな…攻撃全無効ってこの理不尽さはラスボスの中でもかなり強いな…キングビョーゲンからしたら全てが養分か…敵をも飲み込んで栄養にするって貪欲な…これはビョーゲンズと人間の生存競争の話だったのかな。だから戦い続ける!ってなるのが…本当強いなのどか…この子が一番メンタル参ってたのダルイゼンに命乞いされた所だし…方向性は違えどゴープリのはるはる並に強いな。諦めない人が一人居れば他の皆が勇気付けられるって所も良いな…戦う事と諦めない事の肯定…人間と病原の戦いだし負けたくないよね…全人類の生きたいという思いが力になった!心の肉球って結局何だろ…プニシールドの出力めっちゃ上がってる…アースの方が主人公のグレースより目立ってるのはやっぱりアースが最強だからかな?キングビョーゲン様もこれでヒーリングッバイか…ラテ様話せるようになったのか。ラテ様最終決戦後にやっと回復魔法使えるようになった…すこやか市の人達はこの子達がプリキュアって事を察してたのか…というか妖精達の存在まで周知されてる…その上で皆見て見ぬフリしてる…優しいなこの町の住人。これでお別れかあ…1年間頑張って戦ったし何か見返りはあってほしいな…

 

ついに最終回来たか…前回で感動のお別れしたのに結局また会えるんかい!波紋がある間は水の上を走れるってジョジョネタ…?お久しぶりっていつ以来なんだろ?ラビリンの事すももって言ってる…?のどかのご両親良い人だなあ…すこやか饅頭ってそんなに評判良いのか…ペギタン独占欲強いなあ…ラテ様の父親って誰だろう?ヒーリングアニマルは地球から生まれるから本来は親とか居ないのか…人間なんてビョーゲンズと変わらんとか人間も進化の果てにキングビョーゲンみたいになるんじゃね?とか中々辛辣な事を…人間だって浄化していくべきってそれ最終回で言う事かよ…というか最終回に主人公達が人間も浄化されるのかな…なんて悲しい事考えてるのは…メガビョーゲンが6体…6個入り饅頭は一つが蝕まれるとメガビョーゲンが6体生まれるのか…これのどか達がメガビョーゲン持ち込んだ形だよな…すこやか饅頭が好きすぎて攻撃出来ないってどういう事だよ…キュアサマー!?トロプリの主人公来てくれたの!?ラテ様ってこんな召喚能力あったのか…人間を浄化する覚悟はありますってつまり殺すって事ですか…?未来を変える力をあると信じたいか…というかキュアサマーの存在がそんなテアティーヌ様に影響を…?助けてくれたらすぐ帰ってくれた…何かこうやって今見るとオトナプリキュアの前身みたいな所をちょっと感じるなあヒープリ最終回…久々に見るけどやっぱりキュアサマー可愛いな。