X(旧Twitter)の代わり

X(旧Twitter)の代替品のつもりで使っています。

トロピカル~ジュ!プリキュア流し見感想。

残り時間的に多分トロとデパの完走もう無理だろうなあ…と思いながらプリキュア見る。まなつのフィジカルすげえ…この子プリキュアになる前から身体能力すげえなあ…放送当時暗い最後のヒープリの次だったから好きだったなあトロプリ…リップして可愛いじゃないまなつ。島から都会に出てきた子なんだなまなつ…人間は5%しか海の事を分かってない?ローラって最初は性格悪い系の子かと思ったら全然そんな事無かったな…トロピカるって何なんだろ…いや何となく分かる気はするけど。あとまわしの魔女一派懐かしいなあ非人間型の幹部だから最後死ぬかもって思ってたなあこの人ら…おてんとうサマーストライク懐かしい…あとまわしの魔女様…世にも珍しいやる気がないラスボスだったな。やる気があるのはバトラーの方だっけ…

 

そういえばまなつってプリキュア全体の中でも珍しい中1プリキュアだっけ。今思うと同じキャラデザのはるはると似てるんだな…あー懐かしい…敵幹部も愛嬌あるし一家みたいに仲良くて好きだった。南の島からあおぞら市に来た…まなつとさんごって今やってる魔法少女アニメでも中の人が共演してたな。今は使われていない水族館のプールって汚くない?大丈夫?トロプリって妖精的なキャラが居る場所が異世界じゃなくて人間界にある所も珍しいよなあ…この人魚はプリキュアになれない発言があったからローラはプリキュアにならないんだろうなって思いながら見てたけど…食べるのをどんなにあとまわしにしても麺が伸びないラーメン…良いな。この手品部のやってる事凄いな…2話で喧嘩!?早くない!?

 

トロピカる部作るんだっけ?さんごは他人に流されやすいってシーンかこれは…ひまりんと似て非なるみたいな。周りに合わせて私もって言っちゃうタイプか…まなつは逆に周囲に合わせずグイグイ行くタイプか…紫の方がピンクより可愛いって思う子が居ても良いよね…トロプリってピンクキュア居なかったっけ?コーラルって早期に加入する世にも珍しい紫キュアなんだよな…ポジション的にはいつもの青キュアっぽいけど。ビクトリー!で笑顔になるのがトロプリキャラは可愛いな。

 

ヌメリーさん居たなあ…目からビーム出して攻撃する系のプリキュアってラブリー以来かな?キュアパパイアは茶髪黄キュアなんだな。パンパカパパイアショットって響が懐かしい…

 

あすか先輩懐かしいなあ…めっちゃ喧嘩強いんだっけ。あすか先輩つるむ気はないって言いながら面倒見が良いんだから…あすか先輩3年生、みのりん先輩2年生、まなつとさんご1年生か。プリキュア達がヤラネーダを浄化するとやる気を奪われた人達がめっちゃフレッシュするんだな

 

トロピカる部1年のまなつが部長なのか?いやあすか先輩?あとまわしの魔女様こんな風にあとまわしにあとまわしにしてたんだな…やりたい事が沢山あるよくバリバリ系主人公だなまなつは。寝ぼけて先輩の手に噛みつく主人公…可愛いゲームが好きなあすか先輩可愛い。何故かあすか先輩が突然叫んだ事にされてるの可哀想…今一番大切な事をやる部か。くるるん出てくるの6話!?遅くない!?

 

ざらしじゃなくて海の妖精?くるるんが何言ってるのかローラ分からねえのかよ…くるるん貝殻食べるんだ。エルダちゃん懐かしい…何だこの謎必殺技!?プリキュア大砲ボンバー…皆目が><になってるの可愛いな。女王がローラにお菓子を届けたのはローラをねぎらうため?

 

こうやって見るとトロプリって学校の部活が題材だから学校要素多いのが良いな。髪の毛縛ってないまなつがいつもと印象違って良いな…やっぱりあすか先輩が部長なのか…みのりん先輩は味より栄養派か…あすか先輩料理上手なんだ。寝かせるだけ美味しくなる弁当とか良い物作ってるな…くるるん弁当ってグロ!?おかずを沢山作って冷凍とか生活の知恵だ…あすかさんの家お母さん居ないんだな…仲良いなあトロピカル部の皆…くるるんはくるるん言ってるだけで可愛いな。よく食べよく寝るトロピカルージュプリキュア…ローラが作戦がかりか。あすか先輩めっちゃ良い顔…みのりん先輩くるるんの事好きだなあ…くるるんのお目目美味しいってグロくない?

 

映画出演して皆でトロピカっちゃおう!あすかさん癒し系じゃないきつい感じの人とか主役をいじめる悪役とか全然あすかさんの人柄と違うじゃん…メイクは王子様のためじゃない?あすか先輩スケバンキャラで目上の人には言葉遣い丁寧なの良いよなあ…まなつもそうだけど…メインの5人の中だとみのりん先輩とローラがちょっと敬語の使い方下手なタイプかな?トロプリは毎回変身口上変わるの良いなあ…おお凄いエキストラとして映画に出てる…仲良いなあこの幹部三人…ゼンゼンヤラネーダ?出てくるの早くない?

 

100点満点のテストで9点!?前作の平光みたいんだなまなつ…テスト範囲広いなあ…笑顔は100点か…みのりん先輩普段は静かなのに変身の時は滅茶苦茶楽しそうだな。必殺技が効かなくて撃破出来ない差分…何と10話にして早くもやられる主人公…やる気パワーカムバック便利だな…この回ここでチョンギーレが引かなかったら負けてたかも…くるるんが役に立った!やる気が無くても仲間の盾になるまなつ…やる気が復活した!すげえなこの子やる気が復活した…自力復活しちゃうのがゴープリのはるはるみたい。ローラが最初の頃のちょっと嫌な印象と違ってひたすら良い子だ…数学13点英語10点理科10点社会10点か…追試受かったらいいねまなつ。