X(旧Twitter)の代わり

X(旧Twitter)の代替品のつもりで使っています。

ハピネスチャージプリキュア感想垂れ流し。

そろそろ最終回が見えてきた。やっぱり一週間でプリキュアを全話見るってかなり無理があるよなこれ…誠司はお留守番要員か。悲しいけどプリキュアじゃないし仕方ないのかな…キュアハニー強いなあ…ファントムと互角って事はテンダーと良い勝負かな。何かこのアニメ片想い多いなあ…ブルー←ミラージュ←ファントムって感じだよね。報われない愛に殉じてるファントム可哀想…「お前が言うなあ!」が正論すぎて…ラー!とか叫ばれるとラーゼフォンっぽいな。ファントムって妖精だったの!?犬かと思ってた…ココ様と同じタイプのキャラだったのか…というかプリキュアの妖精形態って人間形態はイケメンである事多いね。ココ様もファントムもハリーもそうだし。

 

これミラージュ様からしたら一番信頼していた側近に裏切られた訳か…めぐみはやっぱりブルーが今でもミラージュの事思ってそうなの辛いんだな…さっきファントムと戦ったばかりなのに連戦のハニーは大変だな。多分ホッシーワは昔満足に食べられなかった悲しい過去があるんだろうな…というか三幹部三人とも悲しい過去ありそう…上昇志向の強さがディオみたいだなオレスキーさん。人の妬み憎しみやっかみを沢山見てきたって何があったんだ…?敵幹部がプリキュアの事を認めるシーンってグッとくるな…ナマケルダさん改心した…でもこれ浄化されたし死んじゃった…?オレスキーさんこれまで他人に認められた事が無かったのか…最後の最後に悲しい事を…というかファントムは改心して救われたのに何で三幹部は死んだの…?武器がエネルギーで出来た剣なのカッコ良すぎるよラブリー…

 

これミラージュからしたらブルーがまた新しい女を誑し込んでるように見えるよな…ラブリーも連続エネルギー弾みたいな技使えるのか…この分身みたいな技強いな…愛が重すぎて憎しみに変わった系のラスボス…結構プリキュアで見る気がする。報われない一方的な愛でも良いって悲しい…聖帝サウザーみたいな事言ってるやんミラージュ…ミラージュの本気形態デザインカッコいいな…ミラージュ様化粧取ったすっぴん顔の方が美人じゃない…?というか300年以上生きてるのに老化で死なないんだ…赤いサイアークってサイアークの強化型今頃出てくるの…?

 

何か改心した途端雰囲気変わったなファントムとミラージュ…めぐみ失恋ダメージ受けてない…?いやマジでブルー様がミラージュとさっさと結ばれていればこの話は無かった訳だし…誠司は何でめぐみが起きるタイミングが分かったんだ…?お隣さんだから?パジャマパーティーした次の日に朝からデートってこれ他の三人はめぐみがどこ行ったか心配に思うんじゃないかな…ついにあの有名なめぐみが号泣するシーン来た…ミラージュさんって現代に戸籍あるのかな…?これで誠司が報われなかったら可哀想だな…この井上和彦ボイスの心に付け込んでくる感じ凄い…めぐみにめっちゃメンタルダメージ入ってるじゃん…こんな風にミラージュを闇堕ちさせたのか…ここ誠司が居なかったらめぐみは悪堕ちしてたのかな…ミラージュとめぐみの違いは誠司が居たか否かが大きいんだろうな…ここでOPのキュアラブリーは無敵なんだから!ってキャッチフレーズ来るの熱いなあ…めぐみの次は誠司がターゲットか…

 

ミラージュさんって改心後はブルー様と同棲してるんだ…誠司は自分がめぐみにクリスマスプレゼント貰えると思ってなかったの…?何か今のめぐみは失恋したから寂しさで次は誠司に行きそうな空気を感じるな…誠司の方もクリスマスプレゼント用意してたんだ…今回のサイアーク強いな…一人でプリキュア四人を苦戦させるってキュアテンダー並みに強そう。誠司が洗脳されて敵になった…何かハピプリって他のプリキュアより洗脳悪堕ちと敵対展開多くない?

誠司もやっぱり心のどこかではめぐみ達の事が憎かったのかな…いやまああれだけブルーとの交流を見せられたらね…幼馴染男子が敵になって主人公と戦うプリキュアって他にあったかな…誠司はプリキュア達を支えてきたけど誠司の事を支えてくれる人は居なかった感じはあるな…この変身解除状態時の光るバスタオルみたいなの何なんだろう?隕石みたいなの落として地球を滅ぼそうとするとかいきなりヤバい事やり出したなレッド…ここでキュアテンダー!?めっちゃ良いタイミングで助けに来てくれたじゃん…世界中のプリキュアまで…

 

レッドは何でここまで世界に絶望したんだろうか…ブルーと対になる存在っぽいのは分かるけど…終盤で地球って星その物を滅ぼしに来るのは歴代の中でも結構規模がデカいな…いおなと誠司の同門空手対決良いじゃん…誠司は本当に良い男だけどその良い男で居る事に疲れて傷付いたからこんな風に悪堕ちしちゃったんじゃないかな…めぐみの悪堕ちは誠司が止めてくれたけど誠司の悪落ちを止めてくれる人は居なかったみたいな…これ何なんだろう、レッドが実はミラージュ好きでミラージュをブルーに取られたから怒ってるとかなら分かりやすいけど…動機が分からない…何を言っても聞こえぬって言われてたキュアテンダーにも普通に言葉届いてたし…何だこの不愉快な感覚は!?ってガンダムでありそうな台詞…元気玉のポーズから放たれるスーパーノヴァ…というかプリキュアが燃え尽きたら困るし…グロイし…これ誠司に対する愛は兄弟愛なのでは…?って思ったけど今キスした?愛の力で洗脳が解けた…めぐみと誠司って最初は恋愛感情無いみたいな話してたの何だったんだろう…ミラージュ…敵だった時はあんな酷いだったのにブルー様と復縁してから本当丸くなったな…次回予告でレッド様がラブリーに抱きついてるけど何があったの…?

 

ラスボスだけあってレッド強いな…服もカッコいい…ヴァッシュやアーチャーみたいだ。レッド様こんな強いのに何で黒幕気取って前線に出て来なかったんだろう…本気出したら一人で星を滅ぼせただろうに。手からエネルギー波を出して敵を攻撃する技ってドラゴンボールみたいだな…本気出したレッド様マジで強いじゃん。この問答無用で鏡に閉じ込める即死技強すぎだろ…レッドは自分が守っていた星が滅びたからブルーが守る星に八つ当たりしてるのか…?レッド様これは本心か…?ブルーと似たような存在ならラブリーを惑わせてるだけな気がするけど…何でレッドの星は滅びたんだろ…?キュアラブリーってこんな世界中の人から愛されるような存在だっけ…?何かサイコフレームの共振的な現象起きてる?こんなの次回予告のタイトル的に絶対ハッピーエンドじゃないですか!

 

何でレッドの星は滅びたんだろう…フォーエバーラブリーの力で復活したっぽいけど。1対1の格闘戦でも滅茶苦茶強いなラブリー…やっぱりレッド強いな…ブルー様も本気出したらこれくらい強いのかな?愛の抱擁で相手を戸惑わせた後に浄化攻撃って結構えぐくない?兄さん!?最後の最後に兄弟バレって…これミラージュもレッドもブルー様関係者かよ…これもしかして三幹部も元々は普通の人間だったって事…?何でレッドの星は滅びたんだろう…何かこれ…神様の兄弟喧嘩に地球人が巻き込まれた感じだったな。あ、良かった!幻影帝国の三幹部ちゃんと生きてた!恋愛でごたごたして世の中に嫌気がさして幻影帝国にスカウトされたのか…ああ良かった、これで幹部が死んでたら後味悪かったろうな…最終的に誠司とめぐみはくっつかないんだな。これもしかして続編があったら三角関係になってるとかもあり得るかな?オレスキーさんが元々警察官だったのは印象深いな…何か警官時代に嫌な事あったんだろうな。