X(旧Twitter)の代わり

X(旧Twitter)の代替品のつもりで使っています。

Go!プリンセスプリキュア感想垂れ流し。

ゴープリの続き見る。グランプリンセスってグランプリのプリンセスなのかグランドなプリンセスなのかどっちかな…と思ったけど多分後者かな。はるはるって男の子で言うなら子供の頃好きだった特撮ヒーローに憧れてる中学生の女の子版、みたいな感じなんだろうな。先代のプリンセスプリキュアもどんな存在だったのか気になるな…「グランプリンセスになる」がはるはるの当面の目標なのかな?フローラは遅咲きの花なのか…意地悪な男の子って絶対好きだったから意地悪してた奴じゃん。

 

この藍原くんって上条さんの声かな?プリンセスってテニスやる物なの…?幼稚園以来の再会か…相手がイケメンなら恋愛フラグに思えるんだけど…ミスシャムールってテニスまで教えてくれるのか。人間形態だとこういう姿なのか…海藤さんもきららもはるはるの特訓に付き合ってくれるのか…何て良い子なんだ。ゴープリの敵は悪い顔の奴が多いなあ…前作がそうでもなかったからかなりギャップがある…昔プリンセスの夢を馬鹿にした藍原くんがフローラの事をプリンセスって呼んでくれるの良いじゃん…藍原くんがこの回限りのゲストじゃなかったら何か進展ありそうな気もするんだけど…

 

お嬢様ってドレス自作したり刺繍とか出来るんだ…洋裁も嗜みとして必修なのかな?海藤さんときららちゃん面倒見良いし良い人だなあ…こう見ると前作のひめって青キュアなのに周りに支えられる主人公ポジションでもあったんだな。はるはるって頑張ってやれば出来る子なあたり前作のめぐみとは違うんだな。隈が出来てるけど大丈夫か…?8話でこんなボロボロになってる主人公とか滅多に居ないよ…この「お覚悟はよろしくて?」って決め台詞は何度聞いても品があるなあ…流石プリンセス題材プリキュア。今更気付いたけど目隠れパーカーショタって可愛いなロック…声もクラピカとか不二先輩役の甲斐田さん?

 

自分の好き嫌いで規則違反を大目に見るかどうかを決めるって良いのか…?寮母のしろがねさんバーテンダーみたいな事も出来るんだ…これジュースだけど疑似的な飲酒描写だよね。藍原くんの事段々好きになってきた…はるはるに気があるよねこの子。ホラー映画の巨匠になりたいって結構マニアックな夢だなこの人…海藤さんお化けとか苦手なタイプなのか…海藤さんがプリンセスではるはるがナイトか…百合が好きな人敵にはこういうの堪らないんだろうな。

 

ドレスアップキーって何だっけ…衣装変えパワーアップアイテムだっけ?隠された地下通路を通らないと行けないローズガーデンとかなんて怪しいんだ…はるはるお花に詳しいんだね。在校生には内緒の儀式か…このノーブル学園って少なくとも数十年前にはあったのか。ゆいちゃんも何故かローズガーデンに付いてこれてるし…ゼツボーグって夢の量で強さが変わるのか。三人で同時に必殺技を放つと締めのごきげんようがお互いへの挨拶になるの良いな…