X(旧Twitter)の代わり

X(旧Twitter)の代替品のつもりで使っています。

Go!プリンセスプリキュア感想垂れ流し。

ゴープリの続き見る。今更だけどOPの悪はバンバンバン倒すって歌詞結構怖いな!夏休み満喫してる皆がトワちゃんのために集結しようとしている…改心したばかりなのにトワ様大分丸くなったなあ…ゼツボーグって人間だけじゃなくて虫でも行けるんだ?セミと妖精の戦いって結構スケールが小さい…今作だとお供妖精まで変身してパワーアップするのか。セミってこんな複数段階で脱皮して強くなるような生き物だっけ…?

 

この子達皆浴衣に着替えてお祭りに参加するタイプなんだな。ゆうきくんは多分肘を傷めて自棄になってる感じかな…三人でゆうきくんを応援する事がこの子達の夢なのか…?ゆうきくん女の子にお姫様抱っこされてる…カナタ王子よりゆうきくんの方が好みかもしれん…声が上条さんだし。もうちょっと優しかったらなあ…って思うけど前作の誠司がちょっと優しすぎたしな。非戦闘員なのにプリキュアを援護出来るの凄いよゆうきくん…

 

所謂水着回か。こう見るとわんぷりの水着回って本当に肌の露出が少ない配慮された水着回だったんだな…ゴープリの水着回凄いもん。ゆいちゃん絵上手いなあ流石絵本作家志望。ゆいちゃん凄い…精神力でゼツボーグ化にちょっと耐えた…ロックくん分裂してる…一人一人がプリキュア並の強さか。水中戦でマーメイドと互角は大分ヤバイ…何かスカーレットが扱い良いし友達にも恵まれて成長イベントもあるしフローラより主人公してるように感じる…ホープキングダムには海とか無かったのか単純にトワが泳ぎ苦手だったのかどっちなんだろう?これまで集めたアイテムを全部奪われるって中々キツイ展開だ…

 

変身アイテムを盗まれて変身不可になる展開ってこれ以前のプリキュアであったかな?多分あったような気もするけどシリーズ多すぎてあんまり覚えてないな…この人達は先代プリンセスプリキュアかな?ドレスアップキーを媒介にゼツボーグ作ったらめっちゃ強いの生まれそう…これは過去の世界とか夢の世界の話なのかな?先代プリンセスプリキュアもナイスデザインだな…この紫とピンクの中間みたいな人凄い美形だな。ロックって多分闇遊戯モチーフも入ってる気がするなあ…東映版遊戯に似てるような。

 

スカーレットのバリア凄い…とてつもなく強大なゼツボーグのビームを防げるってどんな強度だよ。しかも一回限りじゃなくて普通に二発目も防いでる…一人で足止め担当とか何て実力者だよ…それもゆいちゃんを守りながらって。ロックくんはあれか、隙あらばディスピアから権力を簒奪したかったみたいな?相手がちょっと隙を見せただけで必殺技ぶっ放すのちょっと怖いなスカーレット…クローズ序盤で死んだかと思ってたら生きてたのか。ロックの本来の姿ってドラゴンなのかこれ…ディスピアって大昔に一度プリキュアに撃退されてたのか…スカーレット登場する度に滅茶苦茶良い仕事してるな。ロックが倒された時のエネルギーを使ってクローズが復活する奴だなこれは…