X(旧Twitter)の代わり

X(旧Twitter)の代替品のつもりで使っています。

魔法つかいプリキュア!感想垂れ流し。

出来れば今日中に見終えたいけどまあ無理だろうなと思いながら見る。ナシマホウ界と魔法界の学校掛け持ちとか無理じゃないかな…それでちゃんと魔法界から実家に帰省すると…いや凄いな…よくそこまで体力持つな。校長先生は今でもクシーの事を思ってるんだな…まあ年頃の子供達が同じ部屋でお泊り会とかやったらそりゃ盛り上がって遊ぶよなあ…魔法使えるならドアを防音仕様にしたら良いのに…教頭先生にも旧友って居るのかな?校長先生出てくる度にやられてるな…オルーバがやっと悪役っぽい言動した…高笑いとかするタイプなんだ…頭脳訳だけあって頭良いのが厄介だなオルーバ…無法使いが魔法使いの残した魔法書を何に使うんだろ?闇堕ち前のクシーがどんな人だったのか描いて欲しいな…

 

何でもするからって…チクルンの秘密ってそこまで大した物でも無い気がするな…オルーバは何度見ても表面上の物腰が歴代屈指で穏やかなの怖い…魔法学校から箒で逝ける距離にハチミツの産地があるんだ…魔法界には元々プリン無かったのか。モフルン本当可愛いな…チクルンにも段々好感持てるようになってきた…モフルン見てるだけで癒される…あ、やっぱり普通に約束破るんだ…まあ悪役としては当然だけどゲスだなシャーキンス…チクルンって名前がもうチクりを連想させてあんまり良い印象持てないけど…プリキュアの三人もモフルンも本当良い子すぎてそりゃ最初は敵対しててもそりゃ浄化されるよ…味方面して近付いてきたスパイを一切責めずに許すプリキュアって優しすぎるよ…チクルンは妖精の里からオルーバに誘拐されてたような物なのかな…それがバラされたら困るような秘密だとは思わないけど…次回予告でみなしごハッチパロしてる!

 

妖精ってこの魔法界でも珍しい存在なんだっけ?女王になって3000年でまだ日が浅いって…この人達老化がとにかく遅いのかな…女王様30~40代っぽいし。マザーラパーパ…はーちゃんの前世かな?この妖精のお祖母ちゃんが子供だった頃の人物か…これ多分1万年とか10万年とか前の話なんだろうな。こういう正統派で超強い女神が登場するタイプのプリキュア久々な気がする…魔法界とナシマホウ界って元々同じ世界だったのか。この妖精のお婆ちゃんと同年代の人は魔法界に居ないんだろうか?このデウスマストの眷属ってビックリするくらい大昔の存在なんだろうな。ああ、チクルンのバラされたくなかった秘密って仕事をサボってた事を女王に知られる事だったのか…そういえばスパルダははーちゃんがプリキュアになる前に死んだからキュアフェリーチェの事知らないのか。今更だけどモフルンが毎回必殺技に参加してるの本当可愛いな…やっぱりこれはーちゃんはマザーラパーパの転生体なのかな…この世界のプリキュアはマザーラパーパって偉大な魔法使い?女王?が由来なんだな…そういう所も昔のプリキュアっぽいな。

 

やっぱりチクルン居ないの寂しいんだモフルン…開始1分で敵幹部がプリキュアを殺しに来るのは殺意高すぎだろ!モフルンがこれまで無かった凄い顔してる!この時間逆行攻撃?食らってもモフルンは小さくならないんだな…ぬいぐるみだからかな?外見だけじゃなくて中身も年相応の子供になってる…というかまほプリってマジで話の上で無駄な回が無くて全部の回が必要って感じなのマジで面白いな。モフルンが保護者やってる…リコも子供の時はこんな感じだったんだな…いや監視してるのかよオルーバ!イケメンじゃなかったらロリコン扱いされてるぞオルーバの旦那!モフルン本当苦労してるな…タオルケットかけてあげるの優しい…あ、前半の敵幹部がこんな風に後半復活するのか。バッティさん…マジでドクロクシー様への忠誠心高いの敵ながら好感持てる…ガメッツさんも最期に良い戦い出来たから思い残す事はないって潔い所が好き。モフルン可愛いのにカッコいい!子供の状態でもプリキュアになるのは問題ないんだ…いつもの事だけどまほプリって変身バンクに到るまでの過程がちゃんと新規に書き下ろされてる所が多いのが本当力入ってるなって思う。フェリーチェつええ…こう見るとオルーバの目滅茶苦茶強いな…人外悪役感が凄い…いや冗談じゃなくフェリーチェ強い…不意打ちで拘束されたのにあっさりその拘束解けるって何なの!?この回珍しくドンヨクバールじゃなくてヨクバールが敵なんだな。幼児退行する魔法がプリキュアになったら自然と解除されるって何かゲームみたいだな…いや本当今回はモフルンが頼りになったしカッコいいし可愛かった。

 

みらいのお祖母ちゃん若く見積もっても60代前半か…まあそんな物か。校長先生昔は老人口調じゃなかったのか…しかも生前のドクロクシーってもしかしてCV中村悠一だったのか!?真面目なクシーと大らかな校長…真面目すぎて絶望しちゃったんだなクシー…バッティさん校長に相談しに来たの!?この人序盤から好感度高かったけどもしかしてプリキュア側に寝返っちゃう!?これスパルダは下克上目論んでる?というか女の子相手と拳をまじわえる事を喜んでるのどうなのがメッツさん…オルーバは珍しい杉山さん悪役だな…オルーバがばら撒いた無法をドクロクシー様が復活させた物が闇の魔法なのかな?気円斬みたいな技使ったなまほプリの二人…何か呪印みたいな出てきたぞ!声だけじゃなくて能力までサスケェ!だなオルーバ…敵VS敵来るか…ついに虫けらとか言っちゃったなオルーバ…ここまで極力悪役っぽい所見せなかったのに…バッティさんまさかこんな良い活躍が出来るとは…ドクロクシー一派残党VSデウスマストの眷属か…今回の幹部合体ヨクバール強いな!上位種のドンヨクバール倒しちゃった…熱いわ…少年漫画じゃんもう。マジで闇堕ちしてる時のサスケェ!みたいな感じで良いなオルーバ…黙れ黙れぇ!とか高笑いとか…バッティさんは最終決戦で助けに来てくれそう。敵だけど仲間思いだしボスへの忠誠心高かったのが本当好感持てるわこの人…ドクロクシー…最初はこんな風に友の事を思っていた人が闇に飲まれて親友を殺す事さえ躊躇わないようになったなれの果てがドクロクシーだと思うと余計悲しい…ついにクリスマス回か!プリキュアのクリスマス回って結構暗い印象があるんだよな…多分ハートキャッチとかハピネスチャージの印象かな?

 

サンタさんってキリスト教の聖人じゃなくて魔法使いだったんだ…サンタさんってこんな沢山居るのか。何で魔法界の人がナシマホウ界の子供に玩具を配ってくれるんだろ…優しいな。というか「一人でもサンタが欠けたら配り切れん」って一人あたりの負担大きすぎない!?サンタさんって中学生までならお願いきいてくれるんだ…知らなかった。昔からUFOとか幽霊を目撃して…誰からも信じられず独りぼっちだったって…マジでこの子昔から学校で浮いてたのか…プリキュアってこんな暗い設定良いの…?流石みらいは小さい子の扱いになれてる…はーちゃんのお母さんだもんなあ…髭を付けてサンタクロースやってるみらい本当可愛い。カタツムリに肩無いだろ!?何でカタツムリがサンタクロースのそりを引いているんだ…口調までサンタみたいなお爺さんになってるの本当微笑ましい…こう見るとまほプリってプリキュア恒例の後期の強化新形態が出て来ない珍しい作品なんだな。ドンヨクバールプレゼント欲しいんかい…プレゼント欲しくて泣くんかい!コミカル要素強いなあまほプリ…良かったね…46話まで来て本当に魔法使いが居ると確信出来て良かったねかなちゃん…髭モフルン可愛い!

 

47話でついに世界が滅びそうなパート来たか…大いなる混沌…終わりなき災いって滅茶苦茶不穏そうな名前だな…命と引き換えに一度は退けたマザーラパーパ本当凄い。ここでみらいがやってる宿題がみらいが苦手だった数学なのが感慨深いかも…そうたくんこれはーちゃんの事好きになっててもおかしくないな。

 

改めて47話見る。モフルンもはーちゃんみたいに大きくなれたらいいね…そうかこの子達まだ中学二年生か。最初はおしくらまんじゅうを嫌がってたリコが自分からおしくらまんじゅうを提案するの本当丸くなったなあ…これがラスボス前の最高幹部って感じか。デウスマストの眷属の集合体ってこれまでの敵の中でもぶっちぎりで強そうだけど勝てるかな…プリキュア達が力負けした…強いわこりゃ。嘘…ベニーギョ必殺技一撃で倒されちゃうの…?これはプリキュアが強いのか敵が弱いのか…デウスマストすげえ…これまで倒した敵幹部全員蘇生させちゃった…これもしかして魔法界とナシマホウ界が融合した?

 

融合した事にプリキュア以外誰も違和感を持ってないって事は認識とかも書き換えられてるのかな…人間の認識その物を書き換えるってデウスマストのやってる事これまでの敵の中でもかなりヤバくない…?うわ…これもしかして校長先生達も混沌の中に飲み込まれてる事に自覚がなかったのか…デウスマストって宇宙が始まる前から居た存在だったのか…ビッグバン前から居たのなら年齢ヤバいな。強引にくっつけた反動で剥がした時に凄い勢いで離れるって事か…別離エンドかなこれ…マザーラパーパが樹に姿を変えていたって事ははーちゃんの正体は何なんだろう?宇宙の誕生前から存在したデウスマストを一度撃退し封印したマザーラパーパって秩序その物みたいな存在なんだろうか?

 

さよなら魔法使いってタイトル悲しい…ああ…最終決戦用のフォーム来た…フェリーチェ滅茶苦茶デカくなってる…ウルトラマンじゃんこれ。モフルンがマジで超デカくなってる!最終形態でこれまでの変身フォームが全部活躍する展開良いな…こいつ地上の全てを混沌にしたって事は地球人を一度皆殺しにしたって事か…?さらっとやべえ事やってるなデウスマスト…プリキュアのような優しい人達でも「混沌」はあっちに行けと言うしかないんだな…はーちゃんが女神みたいになってる…星よりデカいって巨大すぎるだろ。そう言えばモフルンに何で命が芽生えたかは結局謎なんだろうか?これまで手を繋いできた二人が手を放してお別れは寂しすぎるだろ…モフルンが喋れるようになったのはリコのお陰だったのかな…プリキュア最終回の別離エンドでもこのまほプリが一番寂しいかも…あまりに別れ方がウェットだからちょっとというか大分泣ける…モフルンは動けなくなったのか…目がぬいぐるみに戻ってるし…このキュアップラパパ連呼は1話にかかってるんだな…みらいとリコの再会はあると思ってけどはーちゃんまで帰ってくるとは思わんかった…これはあかん、これまで見たプリキュアの中で一番好きな作品だし一番好きな最終回かも。と思いきや最終回じゃねえのかよ!?何なのこれ!?

 

49話が最高の最終回かと思ったらもう1話あった事に戸惑いが止まらん…エピローグ?昔は実技が苦手だったリコが今は先生になってるって凄いなあ…最終回でプリキュアに変身するんじゃなくて大学生から中学生に年齢逆転か…はーちゃん魔法の腕更に上がったんだな。はーちゃんのやってる事完全に宇宙を管理する神様なんだよねこれ。あの人魚の子供達が海を出て魔法学校に入学してるって何だこれ最高かよ…バッティさん魔法学校に先生?か生徒として入ったのか…そして今になってドクロクシー様が甘い物好きで虫歯になってたとか可愛いエピソード明かされるの何なの…闇の魔法の使い手がこんな可愛い顔で甘い物食べてたの…闇じゃなくてヤミーの魔法使い?ガメッツもスパルダもヤモーも皆生きてたんだ…あれ、これ最終回で次回作の主人公がゲスト出演してる感じ?次回作の宣伝も欠かさないとかよく出来ておるのう…序盤で使われた透明マント…というかヤモーさん今でも忠誠心厚くて特に改心とかしてないんだな。ヤモリ―さんはこのヤミーのヤミーヤミーで何言ってるのか分かるのか…次回作のプリキュアがゲストで助けてくれる系の作品。最終回は優しいオチだ…虫歯を治してあげるオチか。リコって魔法学校の校長先生になれる逸材なんだ…イチゴメロンパンを皆に分け与える優しいオチか。そうかこの作品の続編やるのか…次回作の番組宣伝までしっかりやっていくという。