X(旧Twitter)の代わり

X(旧Twitter)の代替品のつもりで使っています。

キラキラ☆プリキュアアラモード感想垂れ流し。

これもう完走無理なんだろうなって半分諦めながらキラプリ見る。女児受け滅茶苦茶良かったらしいけど楽しめるかな?お父さんの声ツダケン!?主人公が開始早々ペコちゃんみたいな表情を…ノリがちょっと5とか昔のプリキュアっぽい?1話でプリキュア候補の5人が出て来るとかもプリキュアっぽい…楽曲担当の林ゆうきってジャンプ系アニメの音楽担当してる人だっけ?シリーズ構成の田中仁ってゴープリの人だっけ?1話でお菓子作ってる!ミュージカル?あ、この子がよくネットでしげ爺って言われてた子か…ペコリンか。スイーツが食べたいって贅沢だな…キラキラキラルンキラキラルン…いちかのお母さんお医者さんなのか。アイキャッチで歯磨きするの偉い!食べ物モチーフの敵だしデパプリに近い所あるのかな?キャラデザは可愛らしいのに1話から号泣するプリキュア…なるほどアラモードは重いとかくらいって言われてる理由が分かった。何て美味しそうなケーキなのだ…うさぎモチーフなのか今回の主人公は。なるほど女児向けって感じで可愛いな…何かキティちゃんみたいな可愛い顔の兎が居る…お菓子作りパートとかあるのかアラモード。へ―面白いなこれ…試みが滅茶苦茶斬新というか…

 

プリキュアって伝説のパティシエなのか…これは5人ともお菓子作りに興味ある感じなのかな。お母さん外国で医療活動頑張ってるんだな…こんな風に毎回お菓子を作っていくのかな。毎回お菓子作りを失敗しては成功って感じで話を進めていくのかな。プリンって外国だとカスタードクリームって呼ばれてて日本のプリンは茶碗蒸しに近い物なのか?ひまりちゃんは変わってるって言われてあんまり人に馴染めなかったのか…一人で本を読んでるタイプの子なのも分かる…ああ、プリンモチーフのプリキュアだからキュアカスタード?バケツプリン!?何と美味しそうな…このアニメ毎回出てくるお菓子美味しそうだな。出てくる敵がお菓子の美味しさを奪う所がデパプリと似てるな…アラモードから題材を食べ物全般にしたのがデパプリ?林ゆうきってヒロアカの人だっけ?何か曲が似てるような…黄色のプリキュアが金髪じゃなくて茶髪って珍しいな。プリンモチーフだから茶髪なのは分かるけど。肉弾戦じゃなくて敵を拘束してからの浄化技がメインなんだなこの作品は。最後に毎回お菓子作るんだな。美味しそう…

 

前作が嫌な人が居ない優しい作風だったのに対し3話から嫌なモブを出していくこのスタイル…まあ昔のプリキュアって銀行強盗とかも居たけど。立神さんって青キュアだけど性格が赤キュアっぽい感じがする。3話はアイス作りか…この子達毎回美味しそうなスイーツ作ってるな。ソラみたいなアイス…キュアアイス?ハルヒみたいな歌声だ…もしかしてこの人CV平野綾?キュアホイップってもうホイップって名前の響きが可愛いな。キュアジェラート変身の時に滅茶苦茶太もも強調するな…歌いながら戦うとかキュアハニーのような事を!敵を氷漬けにしてから砕くとか中々エグイ事をやる…あ、モブ男子高校生の役がユウディアスとタケミッチだ。あやねさんってCV平野綾と思ったらCVMachicoなんだ…聞き分けられなかった…毎回お菓子作ってるけどお菓子作りって大変だな。

 

行きつけのお菓子屋さんのおかみさんがバレエやってるから見に行くって結構凄い導入な気がするな…今回はシュークリームか。お菓子作りに失敗しても笑えるの良いね…というかお菓子作りって大変なんだな…いや本当大変だな…ここまで行ってシュークリームの皮作り失敗か…4話でもうノリがスポコンしてる…成功するまで何回でもやるぜって感じか…毎回アイキャッチで歯磨きしてるの良いね。女の子は大好きから気持ちが始まるの?そうなの…?あおちゃんとひまりんって良いあだ名だな。アラモードのキャラってジェラート以外は拘束技メインなんだな。スイーツの思いを汚す奴は許さない!が決め台詞なのかな?

 

三ツ星にゃんこって悪い顔してるけど実は敵とか…?気紛れお姉様…美人って言われなれてるのちょっとすげえ高飛車な感じ…高校生プリキュアってムーンライトと近い感じか。ゆかりさんちょっと怖いな…何か滅茶苦茶超然としてる…この人本当に味方になってくれるの?おもしれー女だから興味を持ってくれたんだ…何でも出来るハイスぺウーマン…めっちゃグイグイ行く子だないちか。ゆかりさん家が茶道の名門とかかな?家柄良いのは分かるけど…難易度5つ星のマカロンを初見で作れるのか…ゆかりさんみたいな何でも出来る人でもマカロン作りはやっぱり難しいんだな…いちかの事かなり気に入ってるな。返信時の掛け声は出来上がり!か。「これに手を出すなんて百年、千年、一万年早いわ」とか凄い台詞だ…マジで掴み難いなゆかりさん…いちかを面白い女認定してるのは分かるけど。猫みたいな人だから猫モチーフなのか。でもライオンモチーフとちょっと被ってない?常に高飛車というか上から目線な人だなゆかりさん…掴み所がない。マカロンってめっちゃ手間暇かかるみたいだけど美味しいのかなこれ…