X(旧Twitter)の代わり

X(旧Twitter)の代替品のつもりで使っています。

キラキラ☆プリキュアアラモード感想垂れ流し。

後ちょっとで感想だしプリアラ見る。今回だけ挨拶パートがお正月バージョンだ…エリシオとノワール様ってあれか、バーン様とミストバーンみたいな関係か…あおちゃんとゆかりさんって珍しい組み合わせだ…この人達いちかが居たから繋がってる感じだもんなあ…特に中学生組と高校生組は特に。お母さん久々に帰ってきた…いちかって遅生まれなのかな。自分の誕生日ケーキを自分で作る!キラパティって最初は移動式だったのが固定されちゃったな…いやいやいや…いちかのお父さんが襲われるのこれで何回目だよ!?タイトルの時点で笑顔の消えたバースデーとは言ってたけど…即死攻撃ブッパしてくるのはあかんだろ…プリキュアは闇の攻撃に耐性持ってるのかな?ルミエルさん…自分の死後まで魂だけの存在になって後輩プリキュア達守ってたのマジ立派すぎる…わざわざ自分の100年前の恨みを映像にして残してる男ノワールノワールさん繋ぎみたいな服着てるな…クール系で顔が良い…100年前の日本にスイーツってあったのかな?戦場に生まれ許されない罪を犯してきたか…プリキュアだと描写出来ないような事してきたんだろうな…私だけにスイーツを作れってプロポーズ?いやいやいや!これフラれたからその腹いせにいちご坂とか世界を滅ぼそうとしてんのかよこの人!この人ノワールが来る前から伝説のパティシエとして活躍してたんだな…しかし良い声だわ塩田翼さん…イデオンのコスモの人だよね。え…これノワール様が逆にエリシオに乗っ取られる主従逆転系?世界滅びちゃった…というかいちか達敗れちゃった…うわ…ペコリン以外全滅か…キュアペコリン可愛いじゃん!

 

プリアラってプリキュアが負けたり闇落ちする展開割と多いけど変身アイテムをゴミ箱に捨てるのキッツイ…うわ…目が死んでる…これ皆が同じ制服着てるのは制服=夢がないって事…?キラリンがキラキラルを失ったらもう人間になれないんだろうな…グレイブ復活してるんか。人々から感情を奪って平和な世界を実現って怖いな…管理社会じゃん…フレッシュのラビリンスみたいじゃん。ペコリンもうこんなキラキラル作れるんだな…才能はシエルを超えてるのでは?ドーナツを踏み潰したりせず一々ゴミ処理場に持って行くのか…大好きな物をゴミ処理場を燃やすのはいかん…これクリームというかピンク色だし正直ボーボボのソフトンと同じあれに見えるんだよね…プリキュアの皆感情だけじゃなくて記憶も失ってるじゃん…生き物の命だけは奪うなって命令してるあたりちょっとだけ良心的だなエリシオ。プリキュアの敵って殺人上等なの結構居るし…妖精に対する容赦のない暴力…プリアラってキャラデザは可愛いけど内容はエグイって聞いてたけど本当にそうね…この人間ペコリンのCVかないみか感すげえ。始末しろって殺すって事ですか…いやペコリンのこれ爆破攻撃出来るのかよ!クリスタルアニマルって好きの気持ちの具現化だったんだな。何か本当番組終盤になって急に雑魚戦闘員みたいなの出てきたなプリアラ。次回のエリシオ合体戦士みたいになってるじゃん…

 

ノワールとルミエルの力が合わさって最強に見える…ロボットアニメみたいな戦闘してる…感情がないという割には声に普通に感情乗ってるんだよなエリシオ。感情を排すれば平和というのはそれはそれで合ってる気もするな。ペコリンが加わってるからもしかして人数的には歴代最強だったりするのかな?宇宙空間まで上がってくるとか凄いやんプリキュアノワールの体だけの存在なのにどれだけルミエルにフラれた事がトラウマになってるんだエリシオ…全ての生き物の心を体内に封じるって…これで一度世界滅びてるんじゃ。これもしかして皆死んでるの…?長老だけは体が無いからって理由で生き残ってる!キラキラルってスイーツの材料になるんだ…というかビブリオが何か好敵手キャラみたいになってる…これ完全にフラれた八つ当たりで暴れてるだけじゃん…ノワール様って喋り方が何か優しいのは何でだろう…人々が争う事が悲しくて泣いちゃうって心あるじゃんエリシオ…いやまあここまで結構プリキュアにエグイ事やって来たけど…世界はもう戻りませんって地球って星が滅びてる?やっぱり地球その物が滅びてる!これ前作のデウスマストよりやってる事エグイのでは…アニマルプラネットスイーツが地球に!?結局エリシオは倒さないエンドか。ゴープリでクローズを倒さず許容したエンドと似てるな。

 

ついに最終回か…最終回が1年後か。ゆかりさんがキラパティに居ないの寂しい…あきらさんは今でも一緒のスイーツ作ってくれてるのか。リオくんってあきらさんにはさん付けなんだ…医大合格良かったねあきらさん。ひまりんは全寮制の学校か…にしてもシエルは本当に最終回でもブラコンだな!あ、はぐたんとはなが出てる!プリアラって最終回にはな出てたのか…知らなかった。乳児はハチミツ食べると駄目なんだっけ?というかはぐたんとはな見るの凄い久々だな…前に見たのハグ映画以来かな?いちかもお母さんみたいに外国に行きたいのかな…と思ったけどエリシオとの約束を守るために外国にキラパティの視点出すのかな?というか最終回までくらいの本当プリアラって感じだな…まほプリの最終回とか滅茶苦茶明るくてギャグだったのに!いや最終回になってやっと長老が活躍するの!?長老の肉体が暴れるのか…というか流石に2年近く土に埋まってたら腐ってない?そうかペコリンはもうプリキュアになれるのか。心と体が別々に活動する設定が最終回でも活かされるとは…キュアペコリンってもうペコリンじゃん。良いタイミングでキュアエール来た!久々に見るけどやっぱり可愛いなキュアエール。長老様成仏してないよね?長老様めっちゃ慕われてんな…というか地味に「長老幽霊だけど大丈夫?」って問題も解決されたのか。何も言わず去っていくんだなはな…数年後…グレイブは結局人間に戻った後もスーツで何か悪い事やってんのかな。ビブリーと絡んでるけど…成長してるペコリン可愛い。あおちゃん凄い美人になったな…ゆかりさんが髪切ったのは何で…?ひまりんはスイーツの研究、あおちゃんはバンドのボーカル、あきらさんは研修医、ゆかりさんは何だろこれ…女優?これ…ノワールとルミエルの転生体では…?この犬ディアブルなの?嫌いじゃないけど最終回はまほプリの方が好きだったかなあ…何はともあれプリアラ完走出来て良かった!これでプリキュアシリーズ多分ほぼ完走だ!