X(旧Twitter)の代わり

X(旧Twitter)の代替品のつもりで使っています。

「地球連邦軍大将ゲー奈さんのガンダムゲー指令室!」が面白い。

所謂ウィンキースパロボ大好きチャンネルと呼ばれ愛されている人気配信チャンネル。

「はいはい、ウィンキーネタってどうせ踏み込みが甘い!程度だろ?」と思っていたら仕様上見る事が困難な戦闘アニメを頑張って敵に使わせたり、何というか思ったよりずっとスパロボに踏み込んて検証してる内容でもうすぐに好きになってしまった…。

スパロボF再現ドラマという動画がこのチャンネルとの出会いだったけど、独特の魅力に惹かれて古い順から最新まで配信された殆どの動画を見ていた。本当面白くて。

 

このチャンネル、スパロボを題材にしてるにも拘らず特定の作品やキャラへのdisネタが少ないのが本当気持ちよく見れて良い…スパロボ系の動画でカツを晒し上げて馬鹿にしないチャンネルとか本当ここくらいなんじゃないだろうか?

まあ三輪長官弄りネタは多いけど、それにしても「三輪長官はティターンズに歯向かう気骨のある軍人」と三輪長官のプラス方面な点を取り上げてるのは本当この人くらいじゃないだろうか?とにかく特定のキャラを馬鹿にしないという姿勢に好感が持てる。

 

ちなみに自分がこのチャンネルで特に好きな動画を挙げるとこの二つになる。

youtu.be

youtu.be

先の展開が分かるお約束ネタなのに声出して笑った。