X(旧Twitter)の代わり

X(旧Twitter)の代替品のつもりで使っています。

スター☆トゥインクルプリキュア流し見感想。

スタプリの続き見る。今日中に見終えられるかな…宇宙人の存在を地球に知られて大丈夫かな…?これ星間連合の法律違反にならない?ひかるが生徒会長になったらプリキュアの活動出来なくない?スタプリの続き見る。今日中に見終えられるかな…宇宙人の存在を地球に知られて大丈夫かな…?これ星間連合の法律違反にならない?ひかるが生徒会長になったらプリキュアの活動出来なくない?「勝って驕らず負けて悔やまず」はカッコいいなお祖父ちゃん!これひかるがまどか会長の二代目目指すのはまどか会長の二番煎じにしかならないのではならないのではなかろうか…「大変」「頑張る」「もっと」って駄目なのか…桜子さん真面目じゃん…ちゃんと周り見てるし人の事考えてるじゃん…お高く留まった感じの人かと思ったら普通に良い人じゃん。キラヤバーな物って何だろ…カッパードは毎回上手い事必殺技を避けるな。これ二人の立候補者の片方がもう片方を応援するって出来レースじゃないか…今回クラスメイト女子の中に市ノ瀬加那さんが居る…そうかスタプリの時はまだ脇役だったのかこの人。

 

この犬のおまわりさんが出てくる話何か薄ら覚えてるな…この回は皆で泥棒するのかな?まあ確かでプリキュアで盗みを肯定する話は結構難しいよな…宇宙マフィアの警備がこんなガバガバで良いのか!?悪人の匂いを全部覚えてるって凄い記憶力だな…ユニは結局善人だから人を見捨てられないんだなあ…正義のために人を騙すのが有りって考えは結局肯定出来るのか否か…難しい話だな。警部補って事は結構階級高いなこの人…やっぱりユニって典型的な口は悪いけど優しいタイプだな。仲間にべた褒めされて照れてるじゃんコスモ…宇宙マフィアの親分さん良い人じゃん…

 

カルノリにキラヤバルンって口癖が移ってる…ルンちゃんの仮装はツチノコか…ルンちゃんが地球で楽しくやれてるようで何より。プルンスは天の助か?地味にえれな先輩ってルンちゃんの事ララさんってさん付けで呼んでるのか。やっぱり河童だから川の中が一番落ち着くのかなこの人…これが滅びる前のカッパードが元々住んでた星か…何でこんな悲しい描写を…一緒に写真撮ってくれるあたり地味に良い人じゃんカッパード…ミホシースターズ…ピンクグリーンイエローパープルブルーなのか。キュアコスモって正確には虹じゃなくて青なのか?ルンちゃんが段々強くなっていってるの良いね…カッパードは異星人と揉めた嫌な過去あるんだな…違う星の人間に資源を奪われた…?いやマジで悲しい過去じゃんカッパード…カッパードのこの武器って何度浄化技を食らっても無傷なあたり凄いな。これカッパードは自分も知らない内に地球人に受け入れられていた、って事なんだろうな…

 

占いが盛んってどんな星だよ…私の中って…?ハッケニャンか…バケニャーンって明らかにこの人から取ったよな。ひかる達と一緒にはしゃいでめっちゃ楽しそうじゃんユニ…アイワーンはこのイケオジ猫さんにバケニャーンを重ねてる?バケニャーンって若い頃のハッケニャンの姿だったのか。ノットレイダーって何か基本的には被害者の集まりなんだな…ノットレイってアイワーンのスーツを着た戦闘員だったのか…この前が16号で今回が23号か?スタプリは幹部が直々に戦う事が多いのが面白いなやっぱり。ミルキーのバリアが破られた…アイワーン浄化したのに味方にならないんだ…ひかるイラスト上手だね。プリキュアの主人公ってイラスト上手い率が高い?このテンジョウ先生の回って見た覚えあるな…やっぱりここくらいまでは見てたのかな。

 

トゥインクルイマジネーションが揃ったらどうなるんだろ…ガルオウガ様がワープゲート担当なあたり本当この人が居るからノットレイダーって組織は成り立ってるんだな。変身珠?変真珠?をここでまた使うのか…ジョー・テングがテンジョウの偽名って事は…天狗の女王でテンジョウなのかな。宇宙に目を向けろとかいきなり先生が言い出したら驚くな…テンジョウ先生なんか絆されそうになってない…?テンジョウにも悲しい過去か…これ絶対ノットレイダー幹部全員に悲しい過去ある奴じゃん…えれな先輩…小学生の頃肌の色で差別された事があるのか…?テンジョウも苦しい思いを怒りを悲しみを抱えて生きてきたって事かこれは…えれなさんはまあ憎しみに飲まれるような人ではないよな…えれなさん…長女だから余計悩みを相談しづらいだろうし辛いだろうな…テンジョウ先生の居た星ってそんなに環境悪かったのか…校長先生よっぽどコンクールで優勝したかったのか…?ルンちゃんが宇宙人ってまどか先輩のお父さんにバレちゃった…

 

分かってるって!が可愛いなルンちゃん…アブラハム監督でも流石に誤魔化し切れないかな…オヨ…一難去ってまた一難って初代のOPネタかよ!え…クラスの皆が急に冷たくなったの何で…ついこの間一緒に仮装楽しんでたじゃん…いや何で…酷くない?これルンちゃん迫害ルート来る…「羽衣さんに操られているのではなくて!?」は普通に駄目だろこれ…言いすぎだろ…ひかる泣いちゃったよ…ルンちゃんも泣いちゃったよ…カッパードはサマーン星人の事を評価してるのか…?この前の仮装大会がもう伏線だったんだな…まどかさんのお父さんが歪んだイマジネーション使われるのか…ここで「異星人などではありません」って皆が庇ってくれるのは良い事なんだけど、ルンちゃんの異星人ってアイデンティティの否定でもあるような気もするんだよな…カミングアウトばかりが良い事ではないって事なんだろうけど。

 

今回はまどかさんとお父さんが何か喧嘩しちゃうのかな…桜子さん感じが悪かったの最初だけでその後基本良い人だな…一度はルンちゃん迫害しちゃったけど…中央に返り咲こうとしたって…まどかさんのお父さんは政争で負けたのかな…?結局この子達は皆ドーナツ好きなんだな…えれな先輩とまどか先輩同じクラスなのにあんまり付き合い無かったのか…やっぱりこの5人のバリア役はミルキーなんだな。ワープ能力の使い手だから飛び道具はワームホールで撃ち返せるって強すぎだろガルオウガ…いつも背後から攻撃してくるのズルすぎる…あ、作画が個性的って言われてたのはこの回か。自分を捨てる覚悟がないと何かを守れないっていうのは敵の言う事な柄一理あるかも…他の4人立てないのかよ…ガルオウガさ強すぎるのか。威力やべえ…セレーネアロー…まどかさんにとっては小さな一歩だけど人類にとっては大きな飛躍って事…?

 

えれな先輩もしかして英語の教師になりたいとか…?えれな先輩がお母さんの代わりにご飯作ってたのかこの家…6人兄弟って子沢山だなあ…えれな先輩第二のお母さんみたいな感じなんだな。この子達いつもドーナツ食べてんな…えれなさんいつも家の事心配してるな。えれな先輩翻訳家に憧れてるのかな?本当に心の底からの笑顔じゃなくて意識して笑顔を浮かべてたって事だよねえれなさん…キュアコスモの必殺技って猫騙しだったのか…上辺だけの笑顔でもそこから救われるから良いじゃないかって事かな…今回えれな先輩の悩みが解決した気がしないけど大丈夫かな…次回でえれな先輩の悩みが解決するのかな。

 

テンジョウは自分の星で容姿を馬鹿にされて育ってきたのかな…うわそう見ると天狗の面を付けてたの滅茶苦茶コンプレックス抱えてたの分かるな…人間みたいな鼻だもんな…歩いてるだけで自分は馬鹿にされてると思うようなコンプレックス抱えてたのか…やっぱりユニは変身抜きでも身体能力高いなあ…テンジョウ凄いな…一人で頑張って戦ってるよ…これはテンジョウの被害妄想なのか事実なのかどっちだろう…この人地球人基準なら美人だろうに…えれな先輩の仮面の笑顔を普段浮かべてたからテンジョウに言い返せないのか…まどかさんマジえれなさんの親友。肌の色とか体の部位とかコンプレックスはどうしようもない気がするな…テンジョウの両親はテンジョウを助けてくれなかったのかな…テンジョウはこれで浄化されるのか…いや無理だったな…ノットレイダーの幹部は必殺技食らっても中々浄化されない所がクライアス社と対照的だな。あんなに頑張ったのに結局救えなかったの辛いよね…えれな先輩やっと笑えるようになったか…

 

えれな先輩の事ちゃんと見てるんだなひかる…サンター星人ってサンタじゃん…サンタクロースって宇宙人だったのか!?サプライズで人に物を配るのが好きな異星人がトナカイとそりに見えたのか…フワープ便利すぎるフワ…めっちゃ良い人じゃんサンター星人。まどか先輩めっちゃお上品…プレゼント配る時もお邪魔致しますっていうのか…えれなさん通訳志望か。そうかフワが居ればみんないつでも会えるのか…ここダークネスト様出陣か…プルンスマジで頼りになるでプルンス…フワのワープもめっちゃ頼りになる…戦闘面でここまでマスコット型よりになるプリキュアは本当珍しい。オナが空くとワープ出来ないのか…コスモすげえ…一人でダークネスト様の飛び道具弾いた…プルンスがマジで頼りになる…スターは自分で足場を作れるから空中戦出来るんだな。ララのロケットがここで助けに来るとは…AIさんの判断流石だ…こんなに強いのがダークネスト様本体じゃなくてノットレイだったのか…こわ…カッパードさん引いてるじゃん…ダークネスト様部下を道具扱いはひでえよ…クリスマス回でラスボス的な強敵とバトルするすげえなスタプリ…

 

ララのロケットにユニの部屋が出来るの45話!?遅くない!?カッパード様テンジョウの事気にかけてるんだ…序盤は手柄を奪い合うような仲だった気がするけど…ひかるがめっちゃ真顔になってる…隠し事抜きで話せるの楽しいだろうね。ひかるが何かシリアスモードだけど何で…これひかるの家はお父さんの代わりにお祖父ちゃんとお祖母ちゃんがひかるの面倒見てくれてたんだな…キラヤバ…?人は人、自分は自分と割り切ってた子が人と自分を比較するようになったか…あー…これ…遼じいはひかるのお祖母ちゃんの事好きだった奴…?銀英伝のヤンとジェシカみたいに?ひかるの祖父母と遼じいは幼馴染だったのか…ひかるめっちゃ悩んでるやん…自分が歪んだイマジネーションで武器作ったのか…カッパードストライク!?技名カッコいいな…善意が悪意を増長させたって…何か、前作のアスパワワがトゲパワワを生んだみたいな話に通じる…?フワープマジですげえな…大好き…キラヤバ…いつもそればかりって言えるほどひかるの事見てたんですね…カッパードのこのひかるへの執着何なの…ひかる=デネブ?ついにカッパード本体に浄化技が当たった!これで改心するとは思えないけど…何だ今の女神を見るような表情は…

 

うわ…目がヤバい事になってる…部下に何したんだダークネスト様…こう見るとキュアスターとキュアミルキーって対になるようなデザインになってるんだな。完全に闇の力で暴走してる…宇宙が題材のプリキュアプリキュアは宇宙を自由に動けないって中々ハンデだな…宇宙を駆けるってガンダムネタ?この人達は星空連合から見捨てられた人達なんかな…こんなの殺し合いじゃないですか…今のもしかして砲撃食らったモブノットレイ達死んだんじゃない?プリキュアでモブとはいえ人が死ぬシーン良いの?茶番は姉妹だって…宇宙を作ったってこの人達も神様的な存在か…見捨てられし日陰者達とか酷い事言うじゃん…というかこれ絶対ダークネスト様が何かしただろ…?って思ってたらマジでマッチポンプかよ…自分で滅ぼして自分で救うっていう…アイワーンめっちゃツンデレじゃん…攻撃を宇宙空間に飲み込むとか…ダークネスト様ド外道じん…浄化技効いてるじゃん…ここは逃げるしかない感じか…

 

助けられたらちゃんと礼を言うんだなガルオウガ…宇宙その物を滅ぼすとか規模がヤバいな蛇使い座のプリンセス…カッパードさんあのゴーグルが無い素顔だとイケメンだな…長らくって事はどれくらいお仕えしてたんだろう?今の宇宙を滅ぼして新しい宇宙を作るって規模が凄いな…カッパなのにイケメンってズルいなカッパード。やっと浄化されたかこの人達…ノットレイのスーツの下って皆普通の異星人だったんだな…いやあ…敵幹部が改心して味方になるって良い物だな…というかテンジョウが仮面を外したのはコンプレックスが解消されたって事だよねこれ。まさか必殺技一撃じゃ倒せないよな蛇使い座のプリンセス…プリ・キュアの力って何…?要は12人の創生神が自分達の力の半分を宇宙全体にばら撒いた…?「フワは器なんかじゃない!」じゃなくてやっぱり器なのか?全ては宇宙を守るため…?いや宇宙を守るためなのは分かるけど…この人達人の心とか分かってないのか…?宇宙を守るのです言われても嫌だろ…これフワが自分がから特攻したのはひかる達を守りたかったから…?それとも器だったから…?

 

フワは無事使命を果たしましたって…思いを重ねきれなかったって…ひかるの絶望顔…地球とかじゃなくて宇宙その物が滅びるの規模デカすぎだろ…ロケットのAIまで諦めてるの絶望感凄いな…マモレナカッタ…この5人以外皆一度死んだ訳か…あ、心の宇宙って話を大分前にしてたのがここで活きるのか…このためにスタプリは歌う変身だったのかってくらい良いシーンだなここ…一瞬(駄目か…?)みたいな顔してからやっぱり行けるの良いね!ダークネスト様強いな…一人で5人と渡り合ってる…その独り善がりがノットレイダーを生んだ…?何か話が壮大すぎて付いて行けねえ…何かこの人類一度滅びたと思ったけどやっぱり皆の魂が力を貸してくれましたって展開まほプリでも見たな…?魂だけになったフワが力を貸してくれたのか…え…ダークネスト様許しちゃうの…?ガルオウガさんに腕輪はくれたけど…ひかるの力で復活させたフワはフワであってフワでない何かになっちゃうのかな…記憶もワープ能力も無かったらもうそれは死んでいったフワじゃないだろうし…あれ、やっぱり覚えてるの?ガルオウガさん…腕輪の力をひかるのために使ってくれるのか…フワはパレスに置いていくのか?ガルオウガさんもカッパードもテンジョウも良い人じゃん…泣かせるやん…ペンダントの力が無くなったからもう話せないってキツイな…

 

プルンス最終回であのヤドカリさんと結婚して子供作ってる!?何か、これまで出来損ないだったルンちゃんのスタイルが一周回って流行ってるのは何か新鮮だな…仕事のランク分けが無くなったサマーンってどんな感じだろ?プリキュアじゃなくなってもこの三人の交流は続いてるのか…あれ?再会出来たの?夢オチじゃなくて?フワの力が戻った?本当に?感動のお別れかと思ったら…次の回であっさり再会…?あれ、ヒープリの主人公ののどか?いやいやいや!ひかるのお父さんがノットレイマスク被っちゃったって何だこの展開…久しぶりにってこれ前回から何年経ったんだ…OPのプリキュアver?グレース単独でも滅茶苦茶強いな…一人で飛び道具相殺か…あれ、夢オチ?これは逆に夢オチで良かった…今のたはは…って笑い方良いね。えれな先輩通訳になれてる…宇宙開発特別捜査局ってお父さんの後継いでるまどかさん…お父さん総理になれたんだ。あれ夢オチだったのか…アイワーン背伸びてカッコ良くなったな…カッパードさん達年を取ったように見えないけど…そうかワープゲートが無いと会えないくらい遠いんだな…遼じい…もう一人のお祖父ちゃんみたいな感じだな。あえて再会シーンを描かないの美しすぎだろ…まほプリとはまた違う良さがあるな…5年越しにやっとスタプリの最終回見れて良かったあ…