X(旧Twitter)の代わり

X(旧Twitter)の代替品のつもりで使っています。

「僕の妻は感情がない」が好みに刺さりすぎる。

原作は読んでないけどアニメは本当毎回楽しみに見させてもらっている。手塚プロダクションってお世辞にもあまり作画が良い方の制作会社とは言えないけど、その事を考慮してもヒロインのミーナちゃんが滅茶苦茶可愛く描かれていて好感度が上がりまくる。

確か去年に「AIの遺電子」ってこの作品に似た近未来SF作品があったけど、あっちだともう人造人間に人権が認められていたけどこの「僕の妻は感情がない」はそのちょっと手前の時代が題材なのかな?って思いながら見てる。感情がないってタイトルで言われてるのに表情が変わらない事以外はこれ感情あるよねありまくりだよねってミーナちゃんが本当可愛くてたまらん…ロボ娘系のヒロインの中でもかなり好きかもしれない。

作者の杉浦次郎さんは商業デビューする前から「とある作品」の大ファンだったから、今作品がアニメ化するほどの人気作家になられた事と今でも創作活動を続けておられる事が本当に嬉しい…昔好きだった人が今も活躍してくれているって良い物だなあ…