X(旧Twitter)の代わり

X(旧Twitter)の代替品のつもりで使っています。

HUGっと!プリキュア流し見感想。

流し見で見るつもりが思ったよりガッツリ見てしまった…スタプリの終盤とか見れるかなこれ…最初は乳児だったはぐたんがダンスできるようになるって相当だな…リストルの距離感ジョージに近くない?忠誠は誓っててもジョージに対する憎しみもまああるだろうなこの人…やっぱりはぐたん=キュアトゥモローか…無限迷路とか脱出できるかこれ?何でハリーだけ人間形態とハムスター形態でキャラ違うんだろ。はぐたん良い仕事するなあ…リストルってFateのランサーみたいだな…声は小次郎なのに。村を焼かれた…これ村を焼かれたのクライアス社のせいじゃないのか?プリキュアの敵って当たり前のように便利な瞬間移動使えるからズルいな…これリストルも浄化されたのか…?浄化され切っても居ないんだな…リストルの境遇複雑だよなあ…敵の最高幹部の一人だけどラスボスの事を憎んでるという…

 

この四人のプリキュアって結局誰だったんだろ。これトゥモロー=はぐたんが女神の力を使えるって事は女神=花の可能性もあるんだろうな…ハリーも元々凶悪な敵幹部だったんだろうな。キュアトゥモローはクライアス社に捕まったと…このプリキュアは絶対諦めないってはなの言葉だしやっぱりマザー=はななんじゃないのか?皆が笑顔のまま暮らせるようにって要は停滞しろって事だよね…ルールーめっちゃたこ焼き食ってるな。ルールーが感情とか心とか持ってるのはやっぱりトラウムが作った物なんだろうな。ルールー=アムールだからキュアアムールって結構まんまな名前だな…やっぱり敵時代の感情が無かった頃のルールー可愛いな…亡くなった娘をルールーに被せてるのか…この時のトラウムの内心考えるとちょっと貰い泣きしそうになるな…今回の猛オシマイダー強いな…プリキュア+ゲストキャラクターが居ない敵は大体強い。ハリーとルールーが居なくなるの辛いよね…

 

えみるも闇堕ちするフラグはちょっと立ってるんだな…ジョージは本当人たらしというかこんな風に弱ってる相手を悪の道に勧誘して来たんだろうな。好きな人が未来に帰っちゃうかもなんてまあ相談出来ないよな…愛崎コンツェルン?というか未来の企業が過去の企業と提携って何するんだ…?ショックすぎて失語症になった…?というかパップルさん改心後は何か本当に良い感じの善人になったな。お祖父さん自分の子供の子育てに失敗したから孫を束縛するようになったのかな…ギュイーンとソウルがシャウトして声出せるようになったな…どいつもこいつも私から去っていくってこれ多分自分の子供とか嫁の事も言ってるんだろうなお祖父さん。えみるはここでもうヒーロー失格と言われても良いからルールーとずっと一緒に居たいって言ってるんだな…このルールーの「未来で待ってます」ってどういう事だったんだろ…ルールーは現代でえみると出会って音楽に触れたからこそ未来で音楽を広めたいって未来を変える動機になってるの辛いなあ…誰か一人が泣いちゃうと悲しみが伝播して皆で泣いちゃうってリアルな女子っぽいな…

 

はなってイラスト描くのが好きな子って割と一貫して描かれてるんだな。えみる兄本当にアンリの事好きだね。この大会を最後に潰れる覚悟があるってスポーツ漫画のキャラみたいだなアンリ…何故リストルに顎クイするのだジョージよ…前半で改心したチャラリートが後半はなに元気を分けてくれるの良いね…自分が事故った時真っ先に他人の怪我を心配出来るあたり良い子なんだろうなアンリ。団扇持ってるあたりえみるとルールーってアンリのファンだったの!?ここまでずっと強かったアンリが一人になった途端後悔と絶望を吐き出すのか…クライアス社はアンリを幹部候補として勧誘に来てたのかこれ…リストルこれ強化手術でも受けた?たった一回限りだろうけどキュアアンフィニも変身シーン結構凝ってるな!投げキッスで猛オシマイダーまで赤くなってる…そうか会場に来た観客のトゲパワワで作ったトゲパワワだからアンリ好きなのか。やっぱりアンリくんとお兄ちゃん出来てそうだな…「まるでマザーのようだキュアエール」って事はやっぱり似てるんだな。エールがフランス語で翼って意味なのはエールストライカーで何となく知ってた…三人とも翼持ちプリキュアと言っても飛行能力は無いんだよね。

 

ほまれのイメージって虎かな…ハリーの事意識しすぎなほまれやっぱり可愛いな!絵も居るとルールーにネズミに恋するなんておかしくない?みたいなノリなの酷い!さあや優しい…「優しくしないで!」って言葉の面倒臭い女感凄いなほまれ…ここ何ではなに会いに来たんだジョージ。ほまれは将来プロのフィギュアスケーターになってお母さんに楽させたいんだろうな…ジョージに貰ったハンカチを大事にしてるはな…やっぱりえみるはハリーの事ネズミだと思ってるんだ…お母さんお父さんと離婚した後なのに悪口言わないし好きになって良かったって言えるの凄いよ…ハリー何で寝不足になってるんだろ?何か用意してくれたのかな。やっぱりイケメンだなハリー…告白した…告白しちゃった!慰めてあげたいけど他に好きな人が居るから慰めてあげられないんだ…泣きそう…恋心を介してなさそうなルールーまで一緒に泣いてくれてる…ちゃんとフラれてスッキリする事を前向きに描けるの良いね…ハピプリの失恋より大分前向きな描き方だと思う。エトワールは星を使った飛行能力持ってて良いね。医者志望だし女優もやりたいってさあやは結構欲張りな子だな。猫のコスプレしてるルールーあざとすぎる…

 

はぐたんもお姫様になりたいんだ…黒猫のルル可愛いな。いや黒猫のルルマジであざといな…一条蘭世さんネギなの?芝居に心が感じられないって…ダイガンさんさあやの事本当に好きだね。この先生親もお医者さんだったのか…どんな道を選んでも後悔するのはそうだろうね。だいじょぶよー!可愛いなはぐたん。お医者さんと女優さんどっちもやるのは難しいだろうな…でもさあやってプリキュアと女優は一緒に出来てるんだよな…娘が自分の手から離れた悲しみがトゲパワワを生んだのかな…ここでほまれが真っ先にハリーを助けに来るの、やっぱりほまれは今でもハリーの事を目で追ってるんだろうな。この猛オシマイダーの中って自由には入れるのか…ハグプリで出産描写これで4回目!?「新たな夢の前にも困難は広がるというのに…」はそうだろうね…さあやなら乗り越えられそうだけど。猫語のくせが抜けてないなルールー…サンタさんってまほプリ世界に居たけどハグプリ世界にも居るの?

 

ハグプリ世界って河童とか天狗とかサンタとか普通に居るよね…ハリーも自分の事ネズミって認めてるじゃん。ドクタートラウム裏切ったのに粛清とかされてないんだな…やっぱりはなは絵を描くの好きなんだな。ジョージも絵を描くのが好き…そういう所が縁で知り合ったのかな?ルールーからしたらトラウムって自分の製造者でもあっても素直に親と認めたくない所あるんだな…ハリーとほまれ何だかんだフった後でも仲良い友人として付き合えてるの良いね。さあやへのクリスマスプレゼントが自分が愛用していたペン?勉強する時に使ってって事かな。サンタさんって拝む物なの?キリスト教の聖人なのに…?そう言えばはなのママってポトフを作り直してカレーにしてたんだったか。三人仲良く寝てるの仲良すぎだろパップルチャラダイガン…サンタさんとプレゼントを待ってるのかよ…カレーに海苔を入れるって面白いな。未来出身なのにバブリーな物に憧れてるの何なんだよパップルさん。この時間停止ビーム強すぎて無法だな…可愛がられるのは若い内だけってプリキュアより年上の女幹部が言うの切実すぎるから止めてくれんか…この三人元々アパートで同居生活してたのか!?爺ちゃん婆ちゃんになってもずっと一緒に居ましょうってこれもう…プロポーズみたいなもんじゃん…どんだけ仲良かったんだよこの三人…ジェロスもクライアス社辞めたか。後もうリストルとビシンだけだな幹部…ついにお父さんって言ってもらえて良かったねドクトル…めっちゃ優しいラストじゃん…ハグとか愛情で人を癒していく話なんだなハグは。ジョージは綺麗な物を白く染めたいのか…何かこの人最近ずっと笑ってるな…

 

アバンパートからはなの結婚式…ドラクロウ?これ本当に実在の絵画?夢オチ?夢の中で結婚式か…このまま過去でアスパワワが生まれたら未来の時間が動き出すのかな。ルールーお餅全部食べてる…さあや辛いもの好きなんだ。チャラリートがモブ女性達から人気あるようで何より…ダイガンさん子供に好かれてるな。はなのイメージだとほまれってバレンタインにチョコ貰う側なんだ…ルールーが楽しみにしてるの食べ物に関わる行事ばっかりじゃねえか!チャラリート当たり前のように野乃家でおせち料理食べるんだな…はなにめっちゃ警戒されてるじゃんジョージ…この悲しそうな顔…ジョージはこれまで恐怖の魔王と思われるような事ばかりやって来たし軽快されても仕方ないんじゃねえかな…この世界の人類ってトゲパワワって不思議なパワーを持っててそれが勝手に時間を止めちゃったんだな。何もしない男…?ただ我々を見つめている…ジョージは受動的な人間って事?これ未来でははなが何度も人類を救ってたって事なんだろうな…それでも何度も人類は破滅の方向に向かってたと…一度トゲパワワ出しちゃったのに立ち直ったはな凄いよ…ついにジョージ本人が猛オシマイダーを生み出すのか?野乃家って早朝ランニングする習慣あるのかな…幹部が皆辞めたせいでリストルとビシンとジョージしか居ないクライアス社…この時間停止ビーム強すぎるだろ。今でもはなとの写真を大事にしてるんだなジョージ…めっちゃ長台詞でポエム歌うじゃんジョージ…明日への希望が欲望になりそれがトゲパワワになったって悲しい話だな…表裏一体って事なんだろうな。範囲攻撃で一期に複数体浄化とかやるじゃん。こんな恐ろしい外見で完全な安らぎー!言われても…こう見るとハグプリの終盤ってずっと坪田さんの脚本だな。

 

どうせ時間を止めるなら未来を止めても過去を止めても一緒か…猛オシマイダー多すぎだろ…猛オシマイダー滅茶苦茶汗かいてるじゃん…この敵幹部が終盤助けに来るのハグプリって感じで良いよなあ…序盤から敵が段々改心していくハグプリならではというか。こんな顔が良いのにYoutubeの登録者25人なのかチャラリート。トラウムは失った娘に重ねてルールー作ったんだろうな…組み付いての自爆攻撃とかやるじゃんトラウム博士…以前ダイガンを後ろから攻撃した事をちゃんと謝るの良いねトラウム…ハリーの体はもう戻らないのか…これ確か本放送見た時はこんなにあっさりリストル改心するのかって驚いたなあ…正直拍子抜けだったというか…ここまで引っ張ったビシンがこんなあっさり説得に応じるとは…離れても心は一つ…ジェロスまで助けに来てくれた…モーターボードで海上移動するプリキュア…はぐたんのはなーがママー!に聴こえるんだよな。ジョージ怖いよ…はなだけには手を出さないけどはなの仲間は徹底的に痛めつけるのか…ここははな以外の四人のプリキュアの強さが凄い。はなを大輪の花と言いながら他のプリキュアを雑草呼ばわりはひでえなジョージ…雑草という名の植物はない!とか覚悟のススメみたいな…いやマジでこの回ははな以外の4人のプリキュアが滅茶苦茶強いわ。

 

こんな絶望的な状況で前回のあらすじやる余裕あるの…しかしジョージ顔が良いな…今回のOP前「何でも出来る!」はいつも力強いな…しかしラスト直前という事もあってか作画綺麗だな…ジョージ格闘戦でもキュアエール以上か?ジョージからしたら今のはなって自分の時代の妻より大分年下だろうに執着凄いな…異端として排除されたのかな未来のはな…ちゃんはな…はなの中だとアンリは他のプリキュア4人に並ぶような存在なのか。ジョージ…生身のはなに攻撃は駄目だろ。遠隔パンチでジョージの本破壊された…これは現代のドクタートラウムとジョージか?このジョージの瞳に映るはなが未来のはなか…前髪ぱっつんじゃないからどこかで分岐したんだろうな…はなが死んだから人類なんて滅びろって思ったんだな…何か、パップルがフラれてもジョージに好意的なの…本当に好きだったんだろうな…「赤ちゃんは皆で育てるの」がこの作品のテーマだったんだろうか。現代ジョージ泣いてるじゃん…人類皆がプリキュア?皆良いデザインしてるねえ…最後はジョージをマザーの抱擁で癒すのか…これ確か昔見てて感動した覚えあるな…ラスボスをも許すのがプリキュアか。ジョージめっちゃクールになってるじゃん…ついにはなの方がジョージをハグした…またねか…でもこの未来ジョージはもう亡くした妻には会えないんだな…悲しい…この回作画監督川村敏江さん!?

 

ついにはなが14歳になった…!ハリーが当たり前のように野乃家で朝食をごちそうになってる…やっぱり河童居るんだなこの世界。未来に帰れるメカがあるなら過去に帰れるメカも作れそうだけどな…よく見たら天狗さんもはな達の後ろでホラー映画見てるじゃん!最終回までルールーは本当に食べる事好きだったね。もうおしまいだーって言うだけで勝手に猛オシマイダー発注されるって大丈夫かよこの装置…あ、最終回にスタートゥインクルのキュアスタ―来てくれるんだ。ハグプリの世界に河童とか居るのは次回作の主人公がUMA好きだからって所に繋がっていくんだな。ジョージの目が浄化されてる…この人はどこに向かって歩いて行くんだろう?未来で待ってますか…あかん、はぐたんとの別れで泣きそう…最終回で泣きそうなプリキュアってまほプリ以来だよ…2030年…12年後かな。マジであの同級生二人漫才師になったのか。ロボットがもう普及してる…チャラリートとジェロスがこの時代だと小学生か。はなこの時25~26歳?こんなにお腹大きくなってるのに会社に来てたの!?そこは家に居なよはな…ダイガンさんはこの世界だとさあやの助手なのか。ほまれ髪伸びたなあ…パップルさんこの時は本編の姿より若いのかな?昔から喋り方と髪型が変わらないえみる…心と体が成長するアンドロイドルールー…ここ言われてるよりヤバいシーンとは思わないけどルールーからしたら初対面のおばさんに泣きながら親友ですって言われてもポカンだったろうな…このシーンのせいでほまれがはぐたんの父親とかよく言われてる奴!これでハグプリの出産シーン計5回目…めっちゃ出産の時の苦しみの声迫真だな…この花束を持ってる人物がやっぱり現代のジョージかな…結局2030年にハリーが居る事になったけど良いのかこれ!?確かに言われてみると主題歌をバックに出産シーンって凄いなこのアニメ…見てる時はなにも思わなかったのに…叫び声迫真すぎる…はぐたんが居た未来はちゃんと時間が動き出したようで何より…はぐみだからはぐたんで綺麗にオチが付くんだな。そういえばここでエールからスターに引き継がれたからスタートゥインクルも見るようになったんだな…6年ぶりに見たけどやっぱり好きだなあハグプリ…愛でラスボスをも浄化するこの展開本当好きだった。